2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張れゴロちゃん!

おいちゃんが異動になりました。明日から新しい職場に出勤です。 今までは歩いて5分の職場だったんですが、これからはおいちゃんの大嫌いな 電車で通勤しなければならないんです。しかも、始業時間が早いので、 6時半に家を出ます。と、言うことは6時にご…

パティスリー マリアージュ♪

ゴロちゃんがダイエットを始める前に通っていたフランス菓子のお店です。桜の花を見ながらティータイムが楽しめます。ランチもあるみたい♪気持ち良いだろうな〜

きょうの成果

体重 −0.6 あと18.6キロ 体脂肪 −0.9 あと12.7パーセント ウエスト −0.4 あと12センチ ものすごい乱高下を繰り返しております。グラフがガタガタです。乱気流突入!?

今日のごはん

朝:高野豆腐の味噌汁・ほうれん草と大豆のケチャップ炒め 昼:コパンでランチ♪ スモークサーモンとクリームチーズのラップサンド(1/2)・グリーンサラダ トマト・ブロッコリー・きのこのマリネ・紅茶 間食:低カロリーヨーグルト・菜の花のお浸し 夜:ホット…

オオクワガタ運不調

そうか、花曇り、と言うオオクワガタもあるんでしょう。・・・ないない。

今日のお花♪

:W150 :W150 :W150天気が良いので、花たちも嬉しそうですね。

今日の桜は?

播磨坂の桜、見事に満開になりました(≧▽≦)うっとりしながら歩きました。 ・・・この時期だけ、休み時間長くならないかな〜

やっと良い天気♪

せっかくの桜の見頃だというのに、このところずっと曇りや雨が続いていました。今日はやっと!きれいな晴天です(≧▽≦)しかし・・・寒〜いの!花冷え、とはよく言ったものです。そうか、花曇り、と言う言葉もあるんだよね。こうした言葉ができるほど昔から、み…

今日の桜は?

今日はついうっかり、5時過ぎまで仕事をしてしまったので、夕方の淋しい色の桜になってしまいました。丸の内線後楽園駅の横にある公園の桜です。桜の周りで子供達が楽しげに遊んでいました。

きょうの成果

体重 +0.2 あと19.2キロ 体脂肪 +0.8 あと13.6パーセント ウエスト ±0 あと12.4センチぎにゃ〜〜〜スゴイ増え方!体脂肪率がものすごい事に・・・(T▽T) 自分のカラダと格闘しているみたいです。

今日のごはん

朝:菜の花と高野豆腐の味噌汁・チーズinかまぼこ 間食:プチトマト10個 昼:カフェ・コパンでランチ♪ ハムサンド・チーズトマトサンド・アメリカンコーヒー 間食:プチトマト10個・低カロリーヨーグルト 夜:オリーブハウスでディナー♪ 魚介のマリネサラダ…

はなぶえ

タイトルを見て何かステキなものを想像した方、ごめんなさい。花笛ではなく、鼻笛です(T▽T) 今日はとても寒い日でした。桜が咲いている時期だとは思えないくらい。風も強く、空気も乾燥していました。外を歩いていたら、手がかじかみます。そんな中、寒さに…

今日の花♪

柳の花って、葉が出るのとほぼ同時に咲くんですね・・・虫かと思った(T▽T)

萌える(萌え〜、じゃないよ)

生け垣が真っ赤になっています。新緑ならぬ新緋ですね。この木だけでなく、赤い芽が出る植物はわりとあるようです。この燃えるような赤がどうして鮮やかな緑になるんでしょう?

今日の花♪

今日は変わった花をいっぱい見つけました。紅白入り混じった木瓜、オレンジがかったラナンキュラス、この白いのは何の花?しべの赤い桜、斑入りの椿、ピンクの濃い桜。もっと花を知りたいです。名前が判らなくても構わないから、色んな花を見て幸せな気持ち…

今日の桜は?

会社の裏手にある、伝通院というお寺の境内の桜です。毎年、それは見事に咲くんです。今日はちょっと曇りがちだったんですが、それでも綺麗でした(≧▽≦)

きょうの成果

体重 ±0 あと19キロ 体脂肪 −0.3 あと12.8パーセント ウエスト ±0 あと12.4センチ毎日ドキドキしながら体重計に乗ってます(≧ε≦)今日は増えなかった。ホッ!

今日のごはん

朝:トマト1個・ばかうけぬれせんべい5個 昼:松月でランチ♪ けんちんそば(そば2/3)・麦茶150ml 間食:高野豆腐とめかぶの味噌汁(1枚分)・チーズinかまぼこ1個 夜:菜の花と豆腐の卵とじ【レシピ】・大豆カレー雑炊・牛乳100ml・食事と一緒に十六茶 …

誤変換にも程がある?

会社の伝票発行マシーンに、新しい取引先を登録していた時の事です。住所の欄に『西東京市』と入れようと仮名を入力し、変換を押しました。すると、画面に『に死闘教師』の文字が!5年以上使っているこのマシーン、確かに製造された時は西東京市なんて無か…

ミノムシくん

ランチの帰り道、花芽をつけた木を見つけました。何の木なのかな?と近寄ってみると、枝から何かがぶら下がっています。これは・・・ミノムシくんではないですか!こんなに身近な所で越冬していたんですね〜。

今日のごはん

朝:桜えびのパスタ・めかぶの味噌汁 昼:お花見ランチ♪ ハムサンド・ツナサンド・アメリカンコーヒー・ビスコッティ 間食:低カロリーヨーグルト 夜:実家でごはん♪ 菜の花と豆腐のサラダ・とろろ・子持ちししゃも・わかめと玉ねぎの味噌汁・白米 その他:…

今日の花♪

今日の桜は?

今日は実家に行ったので、桜を見られたのはランチタイムだけ(≧ε≦)ゴロちゃんのお気に入りスポットには行けなかったの。で、お家でお花見です♪拾ってきた花を水に浮かべただけですが、なかなかのものでしょ?毎年、お家でもお花見してます(≧▽≦)

おはよう!

啓蟄からはずいぶん遅れましたが、ゴロちゃんちのペット、オオクワガタくんが起き出しました。息子が大切に育てている虫で、今年で2回目の越冬成功です!これも春の訪れ、ですかね。

きょうの成果

体重 −0.6 あと19キロ 体脂肪 −0.3 あと13.1パーセント ウエスト ±0 あと12.4センチ昨日のダメージをほぼ修復できました(^///^)でも、今日は暴食気味だからなあ・・・

不毛のベランダで

ゴロちゃんちのベランダでじっと辛抱していた シクラメンが咲きました(≧▽≦) 毎日せっせと(?)世話をしていた息子が 嬉しそうに写真を撮ってくれました。 お水しか貰えなかったのによく咲いたねぇ。 鮮やかな赤色です。

滝廉太郎の世界

『花』という歌をご存知ですか? ♪春の〜うら〜ら〜の〜 というやつです。有名な歌なので、ご存知の方が多いですよね。この歌の歌詞、3番まで憶えていますか?ゴロちゃんは間違えて記憶していました(^///^)先日、テレビで流れたこの曲を聴き、歌詞を見て、…

きょうの成果

体重 +0.8 あと19.6キロ 体脂肪 +0.7 あと13.4パーセント ウエスト ±0 あと12.4センチありゃりゃ。1㌔近く戻ってしまったわ〜(≧ε≦) うふ。お素敵ランチなんて言ってるバヤイじゃなかったわ〜(T▽T)

今日のごはん

朝:ささみと大豆とほうれん草のカレー・刺身こんにゃく・黒麦茶200ml 昼:Trattoria Tanta Robaでランチ♪ カラスミのスパゲッティ(1/2)・若鶏の香草パン粉焼き・サラダ・キッシュ レバーのパテ・チョコレートシフォンケーキ(1/3)・コーヒー 夜:しらたきde…

お花見準備完了♪

桜が咲き始め、町中がうきうきしているみたいです。 早くもお花見でヨッパライマンに変身した方々が あちらにも、こちらにも、ちらほら・・・(^皿^) 今週末が桜もお花見もピークですね。 ゴロちゃんも、お友達とお花見です♪