2009-01-01から1年間の記事一覧

初詣

近所の氷川神社に来ています。 空気が冷たいです。 おいちゃんは宿直なので、息子と二人。 今年は息子は受験生。気合いを入れて詣でます(笑) 気合いを入れるのは、息子だわね(^_^;)

大晦日のご挨拶

みなさま、大変に大変に、ご無沙汰しております。 ゴロちゃん、元気に暮らしております♪ 今年も、大変お世話になりました。 色々な事があったのが、遥か昔の事のような、つい最近の事のような・・・ 本当にありがとうございました。 良いお年をお迎えくださ…

近況報告ぅ〜☆

みなさん、大変ご無沙汰しております。 不義理しているみなさん、本当にごめんなさい。 ただいま、かなりぎゅうぎゅうになっております。 愛想を尽かさないでくださいね(T_T) え〜と・・・まず、パソコンが壊れかけて入院しました(^_^;)パソコンが帰ってきて…

油絵?

ども。皆様、お久しぶりです。えへ。えへ。 サボってたら、ゲストさん扱いされたゴロちゃんです♪ このミケたんの油絵、ソックリでしょ? 実は、ゴロちゃんが描いたの♪ なんてウソです。スンマヘン。 写真を送ると、油絵風に加工してくれるサイトがあるんです…

天然石検定の結果その2

受験票、発見しました(^_^;)そしてなんと・・・ 受かってました〜o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 思いがけない事で本当に嬉しいです☆ しかし・・・あんなに間違ってたのになぁ(^_^;) 更に勉強を重ねていきますっ!嬉しい〜(≧ω≦)

天然石検定の結果

9月1日に、マスターコースの合格発表がありました。 が、ゴロちゃん、受験票無くしちゃったのよ〜(^_^;) あまりにもメタメタだったので、発表日も忘れてました。 多分・・・落ちました(*_*)

えへ〜

またまた永らくご無沙汰しております。 ゴロちゃんは元気でし!元気なんですが・・・ え〜と。え〜と・・・だらけてます(爆) もうちょっと、このままだらけさせてくださいね。 帰ってきたら、またご挨拶させていただきます。 それまで、ゴロちゃんの事忘れな…

薬の副作用

ご心配おかけしてます。ゴロちゃんです(^O^) お医者さんでよく効く薬を処方してもらったので、 熱も咳も治まってきました♪ 鎮痛、解熱、気管支拡張、抗アレルギーなどの混合の粉薬をもらったのですが、その中に『眠くなる』という注意書きがある薬が2種類、…

フィーバーo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

熱を下げる事に失敗して、今日もヨレヨレです(^_^;) お医者に行ってお薬を貰ってきたので、 明日にはきっと良くなります\(^O^)/ コメント下さった皆さん、ありがとうございます☆ 明日、クリアーになった頭でお返事させていただきますね♪ あ、新型インフル…

夏風邪ひくのはナントヤラ・・・

久しぶりに熱出してます(^_^;)お盆休み最終日に(^_^;)トホホ。気合いと葛根湯で、明日までには熱を下げなきゃ!おやすみなさい☆

頑張ってる!

ここは池袋の東武百貨店の脇道です。 きれいに手入れされたアイビーなどの植え込みと 壁の落ち着いた色合いがステキです♪ この日は(8/12)息子と映画鑑賞。 東武のメトロポリタンプラザ内のシネリーブル池袋に向かいました。 そこで息子が目敏く発見したこれ…

江ノ島♪

毎年恒例になった、江ノ島です♪ 今年はおねえちゃん夫妻と一緒に(≧ω≦) お天気が心配でしたが、晴れました☆ きもちい〜い(≧▽≦) 海水浴の後は江ノ島神社、サミュエルコッキング園、そしてえのスパ初体験♪ 思いっきり楽しんできました〜(≧▽≦)

新しい首輪♪

試験から帰ると、okyooさんからステキなものが届いていました。にゃんころもちの首輪です\(^O^)/なんと、okyooさん手作り♪okyooさんは和小物のネットショップを開いているのです。可愛い小桜柄☆似合うでしょ♪写真を撮ろうとしたら、うちのモデルさん達は非…

遅すぎます・・・

昨日終わった試験。あまりにも不甲斐なかったので、 帰宅後すぐに試験勉強を始めました(^_^;) このガッツが試験前にあればねぇ(*_*) 次回は満点合格よっ!

・・・てへっ☆

終わりました・・・いろいろな意味で(^_^;) 今回の試験は全部で40問。記述問題が多かったです。今の時点で、少なく見積もっても1/3は間違えとります(-_-;)しかも、迷った挙句、間違った答えを書いとります。トホホ。さよ〜なら、いちまんはっせんえん・・…

いよいよ・・・

試験の受付が開始される時間になりました。 もはや何も手に着かず、オロオロしております(笑) さてと、ハラをくくって受験してきますか! うまいこと思い出せますように〜(>人 オラに力を!!←まだ言う(^_^;)

ザルあたま・・・

いよいよ明日が試験です。 どう考えても、明日は受かりそうもありません(*_*) なんでこうも憶えられないかな(T_T) しかし!最後まであがきます!! 簡単な問題が出るよう、祈っててくださいっ。 みんな、オラに力を!(笑)

息子のアイスクリーム

夏休みに入った息子、今日は部活がありました。 2年間在籍した生物部が廃部になり、 今年は新設の自然科学部です。 今日の活動は『アイスクリームを作ってみよう』 ドライアイスを使って作るのだそうです。 帰宅した息子に『美味しかった?』と聞くと『マッ…

またまた・・・

復活!とか言いつつまたサボってたゴロちゃんです☆ ここ数日は過ごしやすい陽気ですねぇ(^O^) 皆さんは皆既日食、見られましたか? ゴロちゃんは仕事がおてんこ盛りで、 気付いたら終わってる時間でした(T▽T) 生憎のお天気だったし、ちょっと残念でしたね。 …

あぢ。

まだ、夏は入り口ですよね〜。 これから先、まだ暑くなるのに、 どうやって暮らそうか真剣に悩むゴロちゃんです。 会社の近所で見つけたプール。 ゴロちゃんも招待してくらさい〜(≧ω≦)

空が青いね。

会社の近所のお家。蔦に覆われてます(^_^;) ゴロちゃんの頭ん中もこんな感じでした。 やっと、空を見上げる余裕ができました。 本日、梅雨明けです♪

元気です\(^O^)/

大変ご心配をおかけしました。 毎日元気に暮らしています(≧ω≦) そして変わらずラーメン堪能(^_^;) 草むしり、とりあえず使う所だけ完了、な感じです☆ 今後ともよろしくお願いしま〜すです\(^O^)/

草ぼうぼう(T▽T)

今ねぇ、頭ん中が草ぼうぼう。 何があった訳でもないのにねぇ。 とりあえず、会社には行ってるし、 子どもビーズの打ち合わせもしたし・・・ だけどなんか、何やってんだかワカランの。 ちょっと放置しちゃっててゴメンナサイねぇ。 草むしりしたら、また復…

会津の雪

今から3年前、福島県の只見に行った時に とても美味しいヨーグルトに出会いました。 その名も『会津の雪』 純白のヨーグルトに、なんてぴったりのネーミング(^O^) そのヨーグルトが、近所のスーパーの東北フェアで売られていました。 これがねぇ、まるでレ…

中野会♪

久しぶりに、本当に久しぶりに中野に来ました♪ もしかしたら、10年ぶりくらいかも? 懐かしい商店街!面白いお店がいっぱい! ブロードウェイもありますよん♪ 今日の目的は『中野会』への参加。何の事ぁ無い、中野で飲もうっていう会なんです(^O^)ゴロちゃん…

きょうの成果

体重 +0.2 あと14.6キロ 体脂肪 +0.3 あと11.7パーセント ウエスト ±0.0 あと14.0センチ 増えるのって、どうしてこんなに簡単なのかしら(T_T)ねぇ。

プチにゃんころもち?

久しぶりににゃんころもちをゆっくりブラッシング。 みけもちびも、咽を鳴らして気持ちよさそう。 抜けるわ抜けるわ、息子の両手にこんもりと! ・・・これで猫フェルトできるかしら(笑)