2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のごはん

朝ごはんは、昨晩の食べ過ぎで食べられずそのままesaちゃんちへ。美味しいお鍋をごちそうになり、〆は稲庭うどんを投入☆すっかり食べ尽くしました(^O^)お漬物は、esaちゃんのお母さんの手作りのぬか漬け♪いい匂いで美味しいの!食後のデザートはアマンドのプ…

何気なく宴会♪

今日はesaちゃんちに遊びに行きました(^O^) esaちゃんちのパソコンを使いやすくする為です。 パソコンの作業自体はすぐ終わったのですが、 そのまま話し込み、お昼から夜8時過ぎまで(≧▽≦) にゃんころもちの拾い主でもあるesaちゃん一家、 小さかった頃の話…

今日のごはん

一日中雨でした☆

おいちゃんのベッドの上。 にゃんころもちが丸まって寝ています。 こうしていると、本当にお餅みたい♪ あんこ(みけ)と、きなこ(ちび) ほかほかあったかい所も 柔らかい所も、お餅(^m^)

キットカット柚子こしょう

おいちゃんが、大分のお土産ってもらってきたの。キットカットって・・・チョコだよね?と怪しみながら開けてみました。うん?普通のチョコレートの香り・・・の後に、紛うこと無き柚子こしょうの香り!これはなんとも・・妖しい。意を決して、ぱく。へ〜。…

今日のごはん

朝は、昨日の残りの焼き芋と、フランスパンにたらこ+サワークリームのディップ☆それと、ほうれん草入りポタージュにカフェオレにナゾのドリンク・・・ふふふ。ランチのスイーツはねぇ、いつも行ってるカラオケ館からのプレゼント(^O^)スイーツどれでも一品…

ええ〜(+_+)

みけたんが、可愛い顔をしてゴロちゃんを見てます。 シャッターチャンス!とカメラを構えてパチリ☆ ・・・なんじゃこりゃ( ̄□ ̄;)!! あくびのタイミングがよすぎるよ〜(^_^;)

ブレードランナー

ディレクターズカット ブレードランナー 最終版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2008/12/10メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (14件) を見る実はもう何度か観ている作品。息子は観た事が無かったので、一緒に観まし…

今日のごはん

おかげさまで、すっかり食欲が戻りました〜(≧▽≦)ゞ朝はおじや。しかもお肉たっぷり!お昼は焼き芋♪八百屋さんの最後の1本を買ってきました(^O^)でかっ!コッペパンより大きいんです!さすがにこんなには食べられず、半分はまた明日のお楽しみ♪夕飯は、ラー…

冬も良いものねぇ♪

冬のお楽しみ♪それは、焼き芋〜(≧▽≦) ふふふ。どうです、この色!たまりませ〜ん(≧ω≦) 熱々でトロトロ☆そしてこの匂い!たまらずぱくっ。 ・・・なんという甘さっo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 微かに感じる酸味はビタミンC!食物繊維たっぷり! 焼き芋バンザ〜イ\(^O^)…

夜は短し歩けよ乙女

夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/12/25メディア: 文庫購入: 84人 クリック: 1,493回この商品を含むブログ (719件) を見る森見登美彦さん、初めて読みました。面白いっっ!声を立てて…

日本の特別地域3 東京都板橋区

日本の特別地域〈3〉東京都板橋区 (地域批評シリーズ日本の特別地域 3)作者: 荒井禎雄,山木陽介出版社/メーカー: マイクロマガジン社発売日: 2008/03/31メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 33回この商品を含むブログ (9件) を見る笑った!すっごく笑いまし…

CLANNAD

[rakuten:book:12415039:detail] なんかねぇ、面白いっていう話を聞いたので観てみました。ゆる〜く進んでいく中に、何かを隠している予感。まだ出てこないんですけどね。もう少し、続きを観てみたいなぁ。

今日のごはん

なんかねぇ、お腹があまり空かないの。お昼においちゃんとご飯食べたら、ちょっと気持ち悪くなっちゃった。とか言いつつ、息子が買ってきてくれた揚げたてコロッケを食べちゃったけど♪こんな時間になって、やっとお腹が空いてきたよ〜ん(22:30)okyooさんやAp…

ねこアパート♪

日当たりの良い棚の上。 ここがにゃんズのお気に入りの場所です(^O^) この棚の下にも、気持ちよく寝られる場所が。 よく、上下に分かれてお昼寝しています♪ ・・・一緒にお昼寝したいにゃ〜(≧ω≦)

今日のごはん

あ゙〜あだまやめる〜(頭が痛い)夕飯はアイスです。ゴロちゃんだけ。ええ。

くまちゃんズ☆

昨日のおいちゃんのお土産♪ 見てたら、可愛くなって連れて来ちゃったんだって☆ ・・・自分もクマみたいなのに(ぼそっ) これもお土産。カニクレーン♪

リアル

リアル(1) (ヤングジャンプコミックス) [ 井上雄彦 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > 青年 > 集英社 ヤングジャンプCショップ: 楽天ブックス価格: 637円 ブログ友cipolinaさんのオススメの本。ちょっとあの、読んだことのない絵柄だったので…

はるか17

[rakuten:comicland:10006642:detail] へへ。実はこないだ漫画喫茶に来たとき、5巻くらいまで読んでたんです。続きを読みました。うん、色々あって先が読めなくて、面白かったです♪

昨日と今日のごはん

・・・2日でどんだけ食べたのか、と(^_^;)イヤイヤ、これにはふか〜い訳がありましてですねぇ。それというのも土曜日のランチ。パルコのお蕎麦やさん『山○登』に入りました。ここは数年前に何回も来たお店。安心しきっていたんです。が、これがマズイΣ(゜口…

3日分まとめて・・・

みなさま、お元気ですか? ゴロちゃんは元気なつもりだったのですが・・・ 風邪ひきそうです(≧▽≦)ノ それはこっちにオイトイテ、と。 おいちゃんがマイクロSDカードを買ってくれました。 なぜか、5枚も・・・誰か、要りませんか? 欲しい方は、ゴロちゃんに…

今日のごはん

青空に

マンションの建築現場の向こうに、 お風呂屋さんの煙突がにょっきり見えています。 昔は、煙突を目印にお風呂屋さんを見つけたのね。 今は、煙突より高い建物が山ほどあって見えません。 青空に煙突、気持ちよさそうだなぁ(^O^)

今日のごはん

ランチは久しぶりに『弥助』へ・・・と思ったら、満員(≧ε≦)仕方なく、あまり美味しくないお蕎麦やさんに行ってみました。メニューも店内の雰囲気も、今までと変わっています。これは・・・と半ば疑いながらネギトロ丼セットを注文。あまり期待してはいなかっ…

当たりましたぁ!

クリアアサヒのキャンペーンでなんと! クリアアサヒが1ケース当たりました〜(≧▽≦) 当たるものなのですね〜☆ しかし、これを当てるのにどれだけ飲んだのか・・・ ・・・みけたんは箱に夢中です(^_^;) この下の黄色い箱、邪魔なのよねぇ。

みけカメさん。

今日のごはん

朝:こっぱ餅・カフェオレ 間食:おかき・緑茶 昼:きなり屋でランチ♪ 味噌ラーメン 間食:柚子こしょうせんべい・烏龍茶 夜:野菜たっぷり味噌担々麺・烏龍茶 その他:カフェオレ・烏龍茶夜8時以降は食べない・・・○ お水を2リットル以上飲む・・・○ 大豆…

きょうの成果

体重 −1.4 あと14.2キロ 体脂肪 −0.7 あと10.6パーセント う・・・本格的なリバウンドです(-_-;)リバウンドって言うか・・・肥えたっ!

白梅

今日も寒うございました☆ でも、日当たりの良い所では梅も咲いているのね♪ もう少しすると、辺りに梅の香が漂います。 春も、そう遠くは無いのかな(^O^)

今日のごはん

・・・ほぼ炭水化物の一日(-_-;)これじゃあイカンよなぁ・・・