2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

へびいちご?

可愛い赤い実、発見♪黄色い花が咲いています。 これは・・・へびいちご?食べられないんだよね? 蛇はいちご食べたりしないのに、へびいちご。 へびいちご・・・可愛いな♪名前はアレだけど(^_^;)

崩れっぱなし・・・

ホビーショーを準備し始めたあたりから、 なんだか調子が狂いっぱなしです。 どんなリズムで暮らしていたか全く思い出せないの。 今は、何だかわからないうちに一日が終わっちゃう。 やばし!何とかせにゃあ・・・ んで、何するんだっけ(笑)←重症です(>д

ショック(T_T)

いつ咲くかと毎日楽しみに見ていた野アザミが、 きれいさっぱり刈り取られてしまいました(T_T) そりゃ、ゴロちゃんちの庭じゃないから仕方ないけど 蕾もたくさんついて、もう咲きそうだったのに・・・ 残念です(T_T) こんな花を咲かせる筈だったの。これは会…

今日のごはん

モモンガちゃん♪

ちょっと前になりますが、GWに帰省した 北海道在住の弟がお土産にくれました♪ 北海道版Suica、Kitacaです(≧▽≦) モモンガちゃんが可愛いなぁ(≧ω≦) JR東日本でなら、使えるそうです♪

今日のごはん

いたたっ!

たはは(^_^;)2日続けてやっちまいました〜(T▽T) 足の次は手。右手中指をちょこっと、ね・・・ おいちゃんが割ったグラスを片付けて居るときに、 うっかり指先をさっくりと(^_^;) ご丁寧に毎日怪我しなくてもいいのにねぇ。トホホ・・・

高っ!

モルダバイトをゲットしましたぁ〜o(≧∇≦o)ひゃっほ〜! NWA869サハラもゲットしましたぁ〜(o≧∇≦)oきゃっほ〜! これらが何かって言うと、隕石なんです(^O^)そして当然のように高いっ(T_T) モルダバイトは、チェコでしか採れない美しい緑色のガラス質隕石。NW…

やっちまったな・・・

やっちまいました〜(>д 先っぽだけですが、剥がれてしまいました〜(^_^;) 幸い痛みはあまりないのですが、靴が履けません。 しばらくサンダル通勤だな。夏で良かった〜(^_^;)

一年後の商品・・・

ネットショップPOLKADOTMAGIC♪に ケータイストラップを載せようと考えています。 実はゴロちゃんが今、使っているのは同じタイプ。 一年くらい使っています(^O^) ずいぶん黒ずんできたものの、一度も切れたりしません。 ただ・・・黒ずんだ商品を見て購買意…

本日開店しました♪

ネットショップ POLKADOTMAGIC♪ 本日開店いたしました(^O^) とは言っても、ただ商品を並べただけ(^_^;) これから少しずつ、充実させていきたいと思います(^O^) 応援、よろしくお願いしま〜す\(^O^)/http://polkadotmagic.com/

中学生最後の運動会

今日は、息子の運動会。中学生最後の運動会です。 曇りの予報が、ピーカンに!・・・あぢぃ〜(TーT) いつもは秋に行われる運動会ですが、 今年は校舎建て替えのため、春に繰り上げです。 足の速さがバレた(本人談)ので、今年はリレーの選手です(笑) バトンの…

ネットショップ明日オープン♪

バタバタと準備してきたネットショップ、 いよいよ明日オープンします(^O^) ちゃんと機能してくれるか、心配は山積みです(^_^;) まだまだ、少ない商品だけど、 よかったら遊びに来てくださいね\(^O^)/ ネットショップ『POLKADOTMAGIC♪』 http://polkadotma…

やっぱりラーメン♪

無謀にも挑戦を始めたネットショップ。 あれやこれやと登録が必要で、なかなか進みません。 皆様のブログにもお邪魔できなくてゴメンナサイ。 気ばかり焦ってちっとも前進せず(T_T)こんな時こそ、ラーメンだいっo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o あぁ・・・ちゅるるんとした幸…

新型インフルくん、患者数が200人に届きそう。 そしていよいよ、東京でも感染者が出ちゃいました。 おいちゃんはこれから一段と忙しくなりそう。 『あ、そうにゃの?とーたん、大変ねぇ』

野薊(ノアザミ)です♪ 商店街のまん真ん中にできた空き地に生えたの。 去年とは違う場所で再会できるなんて!感激☆ 早く咲かないかな〜♪わくわく♪

放課後子ども教室

実はまだ続けている放課後子ども教室(^_^;) 今日は、低学年のビーズの日でした。 一年生には初めての教室。何を作ろうか悩んで・・・ さくらんぼ♪ただテグスにビーズを通すだけです(^O^) 簡単にできる!はずだったのですが・・・ 定員25人のはずが、応募者39…

新型インフルエンザ

新型インフルエンザの国内感染者がもう少しで100人 神戸、大阪は大変な事になっているようです。 感染ルートが判らず大阪にって事は・・・ 遅からず東京にも来るって事!なんです。 手洗い・うがい励行!マスク着用! しかし、使い捨てマスクは在庫切れで入…

今日のごはん

朝は、昨日から浸けておいた鯛のヅケ。ランチはデザフェスに出展していたメキシカンのお店のタコライス。会場を出て、チーズケーキで休憩。そして、ミスドとモスバーガーのコラボ商品を食べました♪よう食べるのう(^_^;)

デザインフェスタに行って参りました♪

年に2回、東京ビッグサイトで開催されるデザインフェスタ、通称『デザフェス』友人さえさんが出展されると言う事で、張り切って出掛けました♪がしかし、詰めがアマイ!さえさんの出展は、日曜日のみなのでした〜!トホホ。 気を取り直して、開場内をぐるぐ…

翼をください・・・

レッドブルエナジードリンクの宣伝カーを発見☆ 近くで、お姉さん達がサンプルを配っていました。 辺りに漂うレッドブルの香り・・・ 勘弁してくれ〜!この匂い、苦手なんだよぅ(>д レッドブル・・・ここから逃げる翼をください(^_^;)

今日のごはん

夕飯は豪華☆マグロなかおちのヅケ。ちょっと離れた商店街の魚屋さんは、安くて美味しいの(^O^)パックいっぱい入って、500円♪たっぷり食べました(^ー^)

むが・・・

最近ちょっと寝不足続きです(TεT) 家に帰って少しだけ、お昼寝します(^_^;) ちびさんも大変に眠そうですねぇ(^m^) 『そらぁもう、えらい事眠いですにゃあ』 ・・・ブチャ顔がかわゆいっ(≧ω≦)←親バカ♪

今日のごはん

ひ〜〜〜ん(>_<。)

ホビーショーに出展する時、せっかく出展するならと なんとも無謀な事をしてしまったんです(^_^;) 『ネットショップ5月23日開店』 しかも、ひっそり開けばいいやと思っていたのに、 ホビーショーで思いがけず評判が良く・・・ ああ、せっかくのチャンスな…

オトナじゃ〜ん(^O^)

GWに帰省していた弟一家と公園に遊びに行きました♪ 長女の『ののちゃん』は5歳。おしゃまさんです☆ 弟の『たけちゃん』は8ヶ月。お座りよりも転がりたいの。 たけちゃんのお世話で忙しいママの代わりに 息子がののちゃんと遊んでいます(^O^) 力に自信がつ…

キラッ☆

流星にまたがって〜アナタに急降下ぁ〜♪←歌うなっ こないだ実家に行ったら、近所に見事な空き地が! こういう空き地って、見ると入りたくなっちゃう♪ 子供の頃ならまだしも、今やったら不法侵入ね(^_^;) なんて考えてたら、隣で息子が『入りてぇ〜』(爆) ・…

今日のごはん

土曜日、ゴロちゃんがホビーショーでバタバタしている間、息子はお義姉ちゃん夫婦に潮干狩りに連れて行ってもらったの。帰ったら、可愛いあさりがたっくさん!さっそく砂抜きしてありがたくいただきました♪まずはあさりバター。元気のよい貝たちだったので、…

つやっ☆

近所を散歩していたら、赤い実を見つけました♪ 近づいてみたらなんとさくらんぼ(≧▽≦) もうこんなに色づいているのですね〜\(^O^)/ つやつや、美味しそ〜う(≧ω≦)

今日のごはん

お夕飯は、母の日のお食事会♪成増にある居酒屋『水波(みなみ)』にて。色々食べて、お腹いっぱい(≧ω≦)しあわせれす!