2010-01-01から1年間の記事一覧

おいちゃん再び

いやぁ、今日も行ってしまいましたよ、救急外来(笑)今度は命に別状なし、入院も無しです♪気になる本日のメニューは 痛風(笑) 実は入院中に左足首が腫れて、立つのもやっとの状態になったんです。おいちゃんから「捻挫した」っていうメールが来たので、トイレ…

おいちゃんこぼれ話

退院前に、ドクターから今回の病気の治療経緯説明がありました。 急性膵炎について、入院してから今までの経緯、これからのリスク(まだ完治はしていないので)、今後の治療方針とスケジュール等々… その中で、思わず吹き出すような話が(≧▽≦)ドクターは3人1…

おいちゃんお誕生日♪

噂の渦中の、おいちゃん(笑) ?歳のお誕生日を迎えました♪ 病院のベッドの上でなくて良かったねぇ☆アハハ☆ 今回の入院は、本当に良い時期だったと思います。お盆前の仕事の比較的楽な時期だったし、息子はもう大きくなって頼りになるし。息子が不安を覚えて…

おいちゃん退院その2

さあ、今日も文字だらけです(笑) 読み飛ばしてくださいね♪ 血液検査とCTをした結果、お腹は炎症が広がって水だらけ、肺にも水が溜まり、血中の酸素濃度が低下していました。 とりあえず、お腹の水を抜いて、炎症を食い止めるために大量の点滴をします。点…

おいちゃん退院☆

昨日は書き忘れましたが、今日はおいちゃんの入院の経緯を(笑) 長文なので、さくっと読み飛ばしてくださいね♪ 7月21日の朝、おいちゃんの様子がおかしくなりました。顔に血の気がなく、胃が痛いと言って動けなくなっていたのです。聞けば、午前3時頃から痛か…

もう忘れられそう(≧ε≦)

ご無沙汰してます。ゴロちゃんです。 毎日暑いですねぇ。焦げそうですねぇ。じつは、おいちゃんが入院してたりしてバタバタだったのです。 他にもいいコト悪いコト、いっぱいあったのですが・・・おいちゃんは明日、無事に退院できそうです。 嬉しくて、ご報…

献血

一昨日、久しぶりに献血をしてきました♪ 400ミリ。がっつり抜いて貰いました(^O^) 10分ほどかかりますよ〜と言われれましたが、 調子よく6〜7分くらいで終わりました(^ー^) 急に立ち上がったり走ったりしないでね、と注意書きを渡されました。 ん?10分間、…

日本ホビーショー

日本ホビーショー2010、無事に終わりました(^O^) ギリギリのぎうぎうだったので、 よく分からないうちに終わっちゃったような(^_^;) お陰様で、体験教室は満員御礼。 3日間、ひとつの空席も無く楽しんで戴けました♪ 体験して下さったみなさん、本当にありが…

日本ホビーショーに出展します♪

みなさん、お元気ですか? またまたご無沙汰ゴロちゃんです(^_^;) 実は今回も、日本ホビーショーに出展します☆ まだ招待状の発送も済んでいない状況なのですが(>_もし、お時間があったら是非、お越しくださいませ♪ 日本ホビーショー20102010年5月6日(木)〜8…

息子高校入学

今日は息子の高校の入学式でした(^O^) 桜が舞散る中、雨が降る直前に無事終わりました。 これでバタバタも、やっとひと段落♪かな? 明日からさっそくお弁当作りが始まります。 お弁当・・・ちゃんと作れるかな(^_^;)

きなり屋さん

きなり屋ジャンル:ラーメン住所: 文京区小日向4-5-11このお店を含むブログを見る | (写真提供:太麺太郎)知らない間に、レストランが紹介できるツールができたのですね! さっそくゴロちゃん行きつけのラーメン屋さんを探したら・・・あった♪ 麺がつるつる…

いいこともわるいことも

昨日、田舎のおじちゃんが亡くなりました。 ゴロちゃんの大叔父に当たる方です。 心臓を悪くして入院し、先日退院してきたところでした。 入院中からずっと、お餅が食べたいと言っていて、 やっとお医者さんからお許しが出て、お餅を食べて・・・ お餅をのど…

受かったよ!

また放置モードになってしまいました(≧ε≦) みなさん、お元気ですか(^_^;) ゴロちゃんちのバタバタも、やっとひと段落(^▽^) 息子の受験が終わりました\(^O^)/ おかげさまで、志望校に行ける事になりました。 ご心配くださったみなさん、ありがとうございま…

百麺の細

みなさま、こんにちは☆ ゴロちゃんは今日も元気にラーメン食べてます(^O^) 写真は、久しぶりに行った百麺(パイメン)の細 のりトッピングです(^ー^) コラーゲンたっぷりの、こってりねっとりスープ。 ストレート硬めの麺にも絡みます。 味に飽きたら、豆板醤…

息子の誕生日♪

三日坊主というか、3日ももたずにブログが(^_^;) バタバタしている間に、息子が誕生日を迎えました♪ 身長も167センチちょっと。今年、中学を卒業します☆ 月日が経つのは早いねぇ(^_^;) 妊婦だったのなんて、もう15年以上前なんですねぇ(^ー^) お陰様で大病…

三日トロロ

初笑い(≧m≦)

スーパーの初売りに行きました。 お年玉でたち吉の小鉢をくれたのですが・・・ これは・・・トラ?・・・かな?(^_^;)はは。 見る度に笑ってしまうこの風貌(^O^;) チャーミングなまつ毛にやられました〜(≧▽≦)

ご挨拶周り

今日は、年越し宿直のおいちゃんの仕事明けを待って、おいちゃんの実家へ。お姉ちゃん一家も揃って、お屠蘇とお雑煮、お節でお腹いっぱい☆そこから今度はゴロちゃんの実家へ移動。実家には、北海道から帰省した弟一家も勢ぞろい。5歳のおしゃまな姪っ子に1…

あけましておめでとうございます☆

旧年中は大変お世話になりました☆ 本年もよろしくお願いいたします(^O^)ブログの感覚が戻らず、 写真を撮り忘れちゃうんです〜(^_^;) しばらくは、間の抜けたブログになりそうです(>_