おいちゃん再び

いやぁ、今日も行ってしまいましたよ、救急外来(笑)今度は命に別状なし、入院も無しです♪

気になる本日のメニューは
痛風(笑)
実は入院中に左足首が腫れて、立つのもやっとの状態になったんです。おいちゃんから「捻挫した」っていうメールが来たので、トイレに行く時か何かに挫いたのかな、と思ったのですが、違うとの事。ベッドの上で何が??
と思っていたら、ちょうどドクターが。相談してみたら「それは熱から来る関節炎か、それか痛風。尿酸値高いからね。」あぁ、そうなんだ。そうだよね、ベッドの上に寝てるだけでこんなに挫いたりしないよね(笑)妙に納得☆で?治療とかは?んん?なんか、そのまま話が終わりましたが?おいちゃんに検査とか治療を勧めましたが、段々良くなってるから、と却下されました。市販の湿布を貼っていたら、かなり腫れもひいて良くなってきたので、そのまま退院してきました。ちょっと心配だったんですがね。
帰宅してからも湿布はしていたのですが、昨晩また腫れ上がりました。そりゃあもう、あっという間に。こりゃもう、痛風決定でしょ(笑)だって、熱が無いのに悪化したんだもの。あ〜あ(笑)トイレに行くのも大変なので、また救急外来に行く事になりました。
痛風というと、末端が痛くなるイメージがありましたが、おいちゃんは指の関節は全く痛く無いんですって。足首だけが腫れています。土曜日なので、検査ができません。ので、今日は痛み止めだけ貰ってきました。
月曜日にまた、行ってくる予定です♪災難は続くよドコマデモ(笑)