運の悪いオトモダチ

名古屋のお友達と別れたあと友人2人と千疋屋のパーラーに入りました。
私はりんごとキャラメルアイスのパフェ、向かいの友人はフルーツポンチ<赤ワイン風味>を注文、隣りに座った友人はフルーツポンチ<ミント風味>を注文しました。2人は美味しかったのですが、残り一人だけ地獄のような体験をする事に。
その友人Mちゃんが注文したミント風味は、実は南極越冬隊のような味?だったのです。上にトッピングしてある美味しいはずのフルーツも、徐々に緑色に染まっていきます。シロップの中に入っていた細かいフルーツはもはやミントの味しかせず、何を食べているか判らない状態。友人の意識は宙を彷徨い、南極にいる”しらせ”にたどり着いたらしいです。
先日、同じ3人でケーキを食べた時も、Mちゃんだけが何とも個性的な味のケーキを選んでいました。何て引きの悪いMちゃん・・・
あ、MARYA、舌が緑色だよっ!