2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お味噌が・・・

ここ数週間、いまだかつて無いほどにお味噌を消費しています。明日の為に高野豆腐の準備をしていたら・・・無いんです!味噌が!!おいちゃんに『味噌がない〜』と言ったら、『この家は味噌も無いのか。ビンボーだなぁ〜』と言われました(T∇T) おいちゃん、…

今日の成果

体重 −1.2 あと21.2キロ 体脂肪 −0.2 あと14.8パーセント ウエスト −0.1 あと13.9センチあはは〜(≧▽≦) やっとウエストが減りました〜!・・・1㍉(T∇T) ホントに減ったんかいな?おニクが軟らかいので、めり込んで計測が難しい(T∇T)

今日のごはん

朝:お好み焼き1/2枚・わかめと高野豆腐の味噌汁・切り干し大根70g 昼:カフェ・コパンでランチ♪ ハムサンド・チーズトマトサンド・茜茶280ml 夜:お好み焼き(朝の残り)・ベビーリーフとプチトマトのサラダ・ わかめとめかぶと高野豆腐の味噌汁・巨峰3粒…

もうっ!寒いよ(≧ε≦)

今日の最高気温は6度!明日から3月だと言うのに、こんな気温で良いのかっ! ・・・意味もなく怒ってみました。だあ〜ってぇ〜、寒いんだもぉん(≧ε≦)

メイプル戦記

メイプル戦記 (第1巻) (白泉社文庫)作者: 川原泉出版社/メーカー: 白泉社発売日: 1999/06/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (38件) を見る川原泉さんのマンガで〜す。そうです。またマンガ・・・(^_^;) この人のマンガを読むと…

今日の成果

体重 −0.4 あと22.4キロ 体脂肪 −0.5 あと15パーセント ウエスト ±0 あと14センチ昨日あれだけ食べた割には減っています(T∇T) とりあえず、嬉しい(≧▽≦) 運動の成果が出ません(≧ε≦) ひねりの運動をしてみるかな。

今日のごはん

朝:わかめと高野豆腐の味噌汁(1.5枚) 昼:インド料理ダージリンでランチ♪ ベジタブルカリー・ナン1/2枚・チャイ 夜:モスバーガーでディナー(T∇T) 菜摘照り焼きチキン(マヨネーズ・鶏皮抜き)・ホット烏龍茶 (帰ってから)わかめと高野豆腐の味噌汁(0.…

ヘアサロン♪

今日は久しぶりに髪を切りに行きました。多分、7〜8ヶ月ぶりです(T∇T) 今まで行っていた美容院は潰れてしまった(!)ので初めての所に行きました。 チラシを見たら安かったので、ついでに『縮毛矯正』も受けました。 サロンの子(オーナーの娘さん5歳)と遊…

咲いちゃった〜

菜の花が咲きました〜(≧▽≦) って、喜んでいるばやいじゃないの!この菜の花、おひたしにしようと思って買ってきたものだったの〜(≧ε≦)買ってきて冷蔵庫に入れて、機会を逸して3日経ってしまったの。今朝、やっとおひたしにしようと取り出したらなんと!咲い…

2人ボウリング

雨で半日は家の中でだらだらして過ごしました。が、折角の日曜日なのに何もしないのもなあ・・・と重い腰を上げ、ボウリングに行ってみました。ボウリング場は思ったより混んでいて、いくつもの団体が『ボウリング大会』をやっていました。20分待ちでレー…

今日の成果

体重 −0.2 あと22.8キロ 体脂肪 +0.3 あと15.5パーセント ウエスト ±0 あと14センチ 体重は僅かながらも減少しましたが、体脂肪率が増えてしまいました(T∇T) しかもウエスト減る気配なし(≧ε≦)運動は腕にだけ効いてます〜(;_;)

今日のごはん

朝:高野豆腐の味噌汁・ブロッコリー100g・低カロリーヨーグルト180g 昼:デニーズでランチ♪ いかとたらこの青じそ風味スパ(572kcal)の1/2・コーヒー3杯 ブロッコリーのタルタルサラダ(158kcal)の1/2・ストロベリーフレッシュ(52kcal)の1/2 夜:ママ(お義母さん)宅でお好み…

ざあざあざあ・・・

朝起きたら、外がくら〜いの(;_;)雨がざあざあ降ってるの(;_;)今日は一日、気分と身体が重かったです。寒いし暗いし湿っぽいし・・・降らないのも困るんですけどね。

小鉢セット♪

ダイエットを始めてから、器が気になるようになりました。少しのものを盛り付けるのにできるだけ見栄え良く(多く見えるように)したいな〜と思って(^皿^)今日もデパートに行ったついでに食器売り場に行ってみました。可愛いな、と目に付くものは1200円とか2…

今日の成果

体重 −0.2 あと23キロ 体脂肪 −0.3 あと15.2パーセント ウエスト ±0 あと14センチ今日もまたちっぴり減りました(≧▽≦)明日も頑張るじょ!

今日のごはん

朝:わかめと高野豆腐の味噌汁(1枚)・ほうれん草のおひたし100g・黒米100g 食事と一緒に十六茶250ml(血糖値の上昇を緩やかにしてくれるそうです) 昼:高野豆腐とほうれん草のカレー・トマト・食パン50g・牛乳100ml 夜:紅ずわい蟹・ブロッコリー100…

おいちゃん不在の夜・・・

今日はおいちゃんが居ません。会社の人達と犬吠埼に旅行に行っています。カラオケ大好きな人達の、カラオケ歌いまくりツアーらしいです。カラオケ嫌いのおいちゃん、今頃どうしているのでしょう・・・そんな事は関係なく、ゴロちゃんと息子は羽根を伸ばしま…

DVD欲し〜い(≧▽≦)

「Amazon.co.jpアカデミー作品賞コンプリートセット欲しい!」今度は当たるかな。どきどき。 ゴロちゃんの好きな映画はこれ!マッチスティック・メン 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2005/11/18メディア: DVD クリック: 4回…

今日の成果

体重 −0.2 あと23.2キロ 体脂肪 ±0 あと15.5パーセント ウエスト ±0 あと14センチほんのぽっちり、減りました(^///^)このぽっちりだけでも嬉しいんだな〜(^_^)

今日のごはん

朝:わかめと高野豆腐の味噌汁(2枚)・ほうれん草のおひたし100g・黒米100g 昼:コパンでランチ♪ ラップサンド(1/2量)・ブロッコリーのソテー・きのこのマリネ・トマト グリーンサラダ・紅茶150ml 間食:わかめと高野豆腐の味噌汁(1/2枚)・いちご小…

荒川静香ちゃん、金メダルおめでと〜〜〜

フィギュアスケートで、荒川静香選手が金メダルを獲得しました!スゴイ(≧▽≦)美しさを競うフィギュアスケートで、日本人が金を貰えるなんて・・・!以前は考えられない事だったのではないでしょうか?4位に入った村主章枝ちゃんも会心の演技だったし、惜しく…

うたた寝ちゃん

今日は朝からぽかぽか陽気だったので、にゃんこもうたた寝〜。

パパパパッパパ〜ン♪新兵器〜〜

ダイエットを始めてはや2週間・・・どうしてウエストは減らないかなあ(T∇T) !!そうだ!とゴソゴソするゴロちゃん。押入れの中から小さい箱が出てきました。 中から忘れ去られていたダンベルが!ふっふっふ〜。これで運動シマクリ3兄弟! しかし・・・2…

今日の成果

体重 ±0 あと23.4キロ 体脂肪 +0.1 あと15.5パーセント ウエスト ±0 あと14センチ ・・・どうして逆戻りするかなあ(T∇T) たかが0.1%、されど0.1%! 明日はどうなることでしょう?ふふふ。ゴロちゃんには新兵器があったのさ。

今日のごはん

朝:わかめと高野豆腐の味噌汁(1.5枚)・ほうれん草のおひたし(100g)・ 昆布のおむすび(昨日の残り^^;) 昼:コパンでランチ♪ ラップサンド(1/2)・ホタテのカルパッチョ・ブロッコリーのソテー グリーンサラダ・トマト・パルミジャーノ・パンナコッタ…

咲きました(^O^)/

2月3日に写真を撮ったあの蕾が、やっと花開きました。 ここ2〜3日、暖かかったので蕾も気持ちよく開けたのかな? どうも、梅ではなさそうだな〜と思っていたのですが、 これは木瓜(ぼけ)の花ですかね。 たくさんついた他の蕾も、早く開くといいな。

最遊記RELOAD#6

最遊記RELOAD (6) (ZERO-SUMコミックス)作者: 峰倉かずや出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2006/01/25メディア: コミック購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (40件) を見るまたまたマンガでえっす(≧▽≦) テレビで西遊記をやっているせい、では 無い…

今日の成果

体重 −0.2 あと23.4キロ 体脂肪 −0.1 あと15.4パーセント ウエスト ±0 あと14センチおーほほほ。何をどうしたらウエストは減るのかしら(T∇T)ちょっぴりだけど、 腹筋もやってるのになあ・・・(≧ε≦)

今日のごはん

朝:高野豆腐とわかめの味噌汁(1.5枚)・いり卵30g・ごはん70g 昼:おむすび(鮭)1個・グリーンサラダ 間食:高野豆腐とわかめの味噌汁(1.5枚) 夜:チリトマトスープ・パスコ超熟スティック3本・いちご120g その他:ラズベリーダイエット125ml・コ…

ふっか〜つ!!

昨日は弱ってアタマがほよほよしていましたが、一日で完全復活です!ご心配をおかけしました。息子もハナタレながらも元気に登校し、さっそくすり傷を作ってきました(≧▽≦)おいおい。病み上がり初日からそんなにとばすなよ(≧ε≦)