今日のごはん

  

朝:お好み焼き1/2枚・わかめと高野豆腐の味噌汁・切り干し大根70g
昼:カフェ・コパンでランチ♪
  ハムサンド・チーズトマトサンド・茜茶280ml
夜:お好み焼き(朝の残り)・ベビーリーフとプチトマトのサラダ・
  わかめとめかぶと高野豆腐の味噌汁・巨峰3粒(切り干し大根は食べられず)
その他:缶コーヒー(ブラック無糖)190ml・コーヒー500ml・烏龍茶400ml

夜8時以降は食べない・・・○
お菓子を食べない・・・○
大豆食品を摂る・・・○
少しでも運動をする・・・○

     おっ!久しぶりに○が並びました(^///^)
ランチに行った『カフェ・コパン』は、いつも行くイタリアン『コパン』の隣りにあるお店です。隣り、と言うより1軒を仕切って2店舗なのです。ここは『ハニートースト』や『シナモントースト』が美味しいお店なのですが、今日は甘いものはガマン!野菜たっぷりのサンドウィッチにしました。ハムサンドはオーソドックスな味だったのですが、チーズトマトサンドは挽きたての胡椒のスパイシーな香りが効いた、とても独創的なサンドウィッチでした(´ρ`)『茜茶』というのは小豆のお茶で、ポリフェノールがたっぷりなのだそうです。色はコーヒーみたい。匂いはちょっと漢方っぽいかな?味は・・・ほうじ茶?あまり豆っぽい香りではありませんでした。一緒にはちみつが付いてきましたが、入れませんでした。はちみつ入れたらどんな味になるのかな?『痩せたら食べたいものリスト』に入れておこう(^皿^)