中華風シチュー


またまたいつものぐうたらごはんです(*^O^*)
八宝菜にしようかな〜と思ったら人参と白菜と豚肉しか無かったの。
これじゃあ『三宝菜』でしょ?どうしようかな〜・・・
あ!昨日の残りの大根発見!テキトーに切って煮込んじゃえ!
もともと中華のつもりだったんだから中華風に味付けしちゃえ!
あら?思ったよりスープが多くなっちゃった。
いいや、シチューって名前つけちゃえ!
・・・こうして出来上がった料理です。
ちなみにゴロちゃん、あんかけにする時は片栗粉ではなく
コーンスターチを使っています。片栗粉は時間が経つと水気がでて
とろみが消えちゃうでしょ?コーンスターチはそのままとろみが
残るのよ。ダマにもなりにくいし。何故かしら?