『信濃神麺 烈士洵名』の辛味噌ラーメン


会社の近くに気になるラーメン屋さん発見。会社の女性3人で行ってきました。
ラーメン屋さんらしくない外観、店内。入って食券を買いました。
何を買ったらいいの?ええと・・・目に入ったのは『ラーメン』『ラーメンセット(ラーメン・半チャーハン)』『白みそ』『辛みそ』・・・味噌が多いです。信州だから?じゃあ、という事で『辛みそラーメン』をチョイス。食券を置いて席に着くと店員さんが『細麺、太麺どっちにしますか?』なになに?細麺は黒小麦、太麺は大麦使用だって。『じゃあ、細麺を』
・・・なかなかラーメンが出てきません。店内はカウンター4席と4人掛け卓2席。店員さんは3人。どういうこと?そうこうしている間にも、お客さんが並びます。
『お待たせいたしました』やっと、ラーメンが来ました。美味しそう。食べようと麺を持ち上げると、ん?何か平たい・・・これ、もしかして太麺?もう時間がないからいいや。食べちゃえ。美味しい!スープは甘め。『トリプルスープ』らしいです。味わい深いです。具は、軟らかくて薄いチャーシューとネギと良く煮えたタマネギと?メンマかと思ったらこれ、エリンギだ!薄切りのエリンギの煮付け?が入っています。意外でしかも美味しい。あ、底に味付け卵が。底に沈んでたのはわざと?いや、他の人のは上にあったよ。
ええと。結果としては、美味しかったけど、並ぶほどじゃない。そして粗忽者?