カムジャタン

:W250

会社の後輩Mちゃんが昨日風邪でダウン。今日は出てきましたが、
夕方ふと顔を見るとぽわ〜と赤い・・・また熱が上がってきたな!
一人暮らしのMちゃんは、具合の悪い時も自分でご飯を作らなければなりません。
よし、じゃあ温かいものを食べてから帰って、よく眠るのだ!
と、やってきました!韓国料理『味菜里』ミナリ、と読みます。
文京シビックセンターの近くにあるお店です。たま〜にランチに来ます。
温かいもの、と言えばやっぱり『鍋』でしょう!というわけで、
牛とジャガイモのお鍋『カムジャタン』を注文。
ぐつぐつぐらぐらと沸き立つ美味しそうな鍋。中を覗き込んだMちゃん、
「・・・地獄みたいですね」
Σ(゜口゜;)・・・本人はこれでも褒めたらしいです(T∇T)
あつあつのジャガイモ、春菊、芹、もやし、ネギ・・・熱くて辛くて美味しい(≧▽≦)
バカな事を言い合いつつ、どんどん食べてしまいました。お店のおばちゃんが
「最後にご飯をいれて煮込むと美味しいよ」と勧めてくれましたが、お腹いっぱい。
  ごちそうさまでした(≧▽≦)