ゴロちゃんの知らない世界のナゾ

goro5656562006-11-19

昨日の書き方が意味深だったせいで、色んな方のいろんな妄想をかきたててしまったようで・・・(^▽^;)
昨日参加したのは某学習塾の保護者会です。中学受験のための情報交換会というか、受講者に気合を入れるというか、まあ、そういう集まりでした。息子は最近、塾に通い始めたんです。試しに受けた授業が面白かったから、というのが理由です。学校で教わるのとは違ったアプローチでの勉強が楽しかったようです。ただ、問題はその塾が受験対策に力を入れていること。何が何でも受かる!と言う気で取り組め!という趣旨の会合だったのです。うへ〜(*_*)息子には、関係のない話なんですけど・・・息子には、先生は一生懸命なんだから「やる気あるのか!」と言われたら「ありますあります!」って言っておきなさい、頑張ってる先生が可哀想だからね、と言ってあります(^皿^;)あまりの先生方の熱気と周りの親の気合いに押されて、途中退席もできず(通路までびっしり保護者が)でヘロヘロになったというわけです。受講生の合格率が勝負の塾の先生・・・ゴロちゃんにはこのノリについて行けません(≧ε≦)まあ、こういう世界もあるんだな〜、とおベンキョーにはなりました(^皿^;)