大切なうさこちゃん

このボロボロのぬいぐるみは、ゴロちゃんが中学生の頃、おばあちゃんがお誕生日のお祝いに買ってくれたものです。毛並みはヨレヨレ、所々毛が抜けちゃってたりのするのですが、大切なぬいぐるみです。何故、中学生にもなってぬいぐるみだったのか?それはねぇ、それまでお人形もぬいぐるみも持っていなかったの。何が欲しい?って聞かれて思わず『ぬいぐるみ!』って答えちゃってました(^///^)本当はもっと、コロンと可愛いぬいぐるみが欲しかったんだけど・・・このウサギ、あんまり可愛くないなぁ・・・なんて思ったんだけど、やっぱり自分のぬいぐるみっていうのは嬉しかったの。ぬいぐるみを抱きしめるゴロちゃんを見ておばあちゃんが『そんなに喜んでくれるなら、もっと早く買ってやれば良かったねぇ』って。そのおばあちゃんもずいぶん前に亡くなりました。
結婚して、子供が生まれて、すっかりこの子の事を忘れていたんですが、昨日、ひょっこりと目の前に現れました。おいちゃんが、布団に埋もれていたのを見つけてくれたの。懐かしくて嬉しくて愛おしくて!さっそくお風呂に入れてあげました。今日は年甲斐も無く、一緒にお布団に入れて抱っこして寝ようかな(^///^)