ケーキ裏話♪

ゴロちゃんがターキーを取りに行っている間に、息子が生クリームを泡立てていました。ターキーを引き取って帰る途中、ゴロちゃんのケータイが鳴りました。何だろ?ゴロちゃんが電話に出るとおいちゃんが・・・
『悪いんだけど、生クリーム買ってきて』ええ?生クリーム、1パックで足りなかったの?!不思議に思いながらも生クリームを買って帰りました。家に着いて生クリームを渡しに行くと、先程のボウルの中に何故か水が入っています。水の他に固形物が!これはもしや・・・分離してる?!なんと、かき混ぜ過ぎた生クリームが見事に分離して、バターが出来ていたんです(≧ε≦)そこまで混ぜなくたって(^皿^)息子とおいちゃんがボウルの前で、責任のなすり合いをしていました。『はい、どちらも有罪』ボウルの中のバターの水気を絞り、小さな容器に移し替え、ボウルには新たな生クリームと砂糖を入れました。今度は成功。で、今日のケーキが出来あがったわけです。終わりよければ全てよし!楽しいケーキ作りでした♪
証拠写真(^皿^)