戦国絵巻武者行列

板橋区立溜池公園の梅まつりにやってきました。イベント中、公園内にある区立郷土資料館主催で、武者行列が行われました。ひょんな事から息子の出演が決まったのが2日前。しかも本人の承諾なし(^皿^)ええ〜(´Д`)と言いながらの参加です。朝9:30に集合して点呼。その後、足袋、着物、わらじ、脛当て、鎧を身につけたところでお昼ご飯。その後、刀を腰に下げ、兜をかぶりました。おお!なかなかの武者ぶりです(^O^)馬子にも衣装髪かたち・・・髪はまぁ、ね。そのまま外で移動してリハーサル。甲冑付けて歩くのは大変らしいです。時間が経つにつれ、子供たちの表情が曇ってきました。そして・・・いよいよ本番。の前に、延々待たされる待たされる(-_-;)目的地に到着してから20分、鎧付けて立たされっぱなし。そしてやっと出番。小さなステージの前で勝鬨をあげ、そのまま梅まつり会場を行進・・・するんじゃなかったの?!ナント、人が多いという理由から、そのまま回れ右して退場。出番は5分もありませんでした(^ー^;)リハーサルした広場で記念撮影してやっと終了。甲冑を解いて終わったら、2:30を回っていました。5時間かけて出番5分。アハハ。でも、甲冑を付ける事なんてもう無いだろうし、いい経験になりました♪息子よ、お疲れさまでした(^O^)
  
なかなかの武者ぶりでしょ?  兜です♪        ゲームする鎧武者