ヴィタメールのケーキ♪


見て見て!この美しいケーキ達(≧ω≦)西武百貨店のデパ地下で『ヴィタメール』のケーキを買いました。ゴロちゃん、ヴィタメール初体験ドキドキ♡美味しそうなケーキがずらりと並んでいます。ああ、どれを買おうか迷っちゃう(≧m≦)選びに選んでこの5品。上段左から「ヴィタメール」「フレーズ・ド・ヴィタメール」「マンゴーフランボワーズ」「ジャポネーゼ」「マロンティラミス」・・・どれも手の込んだ作り。層が幾重にも重ねられ、見ているだけで味を色々と想像してしまいます。ゴロちゃんは「ジャポネーゼ」をチョイス。だあって、桜のチョコレートが可愛いんだもん(≧ω≦)だんなももさんが淹れてくださったコーヒーと、ももさんちで待ち合わせたMARYAが持ってきてくれたいちごと一緒にいただきます♪お!かなり濃厚な抹茶の香り!味も最初『えっ?こんなに濃い抹茶、最後まで食べられるかなぁ?』と思うほど、あと少しで苦味を感じてしまいそうなほどの抹茶です。が、スポンジにチョコレート、抹茶ソース、抹茶クリーム・・・この複雑な層の絶妙なバランス!あと一歩で和菓子になってしまいそうなのに、チョコレートの味と香りが洋菓子としての主張を崩さず頑張っています。コーヒーがまた合うんだ、これが(≧▽≦)そして、いちご!いちごを途中で食べてみたのですが、これがまた(´ρ`)程好い酸味と瑞々しさが、また新たに味わう心地よさなんです(≧ω≦)いちごには少々申し訳ない気もしないでもないんですが・・・これはヤミツキ(≧▽≦)ああ、こうして思い出すだけでもう・・・(:D)┼┤