只見2日目♪

只見橋からの眺め
命名『塩沢デパート』ここらで唯一の商店。
お約束のアイス♪
只見線塩沢駅
の傍の踏切〜
ご近所からの頂き物♪

今日は、ゴロちゃんの田舎の家から一番近い駅『塩沢駅』まで行きました(^O^)いろんな花や虫を見つけながら、ゆっくり歩きました。塩沢駅の近くに1件だけあるお店(ゴロちゃんはこのお店を塩沢デパートと呼んでます♪)に寄ってひと休み。アイスを食べていると、中からばあちゃんが出てきました。御歳ナント85歳!耳も良く聞こえるし、とてもそんなお歳には見えませんでした!(あ、でもゴロちゃんを息子の姉だと思っていたそうです(^^;)目は良くないかも)少しお話しさせていただいて帰ろうとしたら『二人で食べてね』とソフトクリームを下さいました。わぁい♪おかげさまで、帰り道も涼しく帰ることができました。ばあちゃん、ありがとう(^O^)