マカオ・香港の旅♪その2

真夜中にホテルに着いて、そのままベッドへ。翌日は11:30にツアーの集合です♪その前に、やっぱりお腹が空きました(^_^;)早めに起きて豪華なバスで優雅に朝風呂♪その後、せっかくなので知らない街をお散歩♪貴金属屋さんがたくさん開いています。朝なのにねぇ。朝日を浴びてキラキラ☆目がくらみそう(☆o☆)

大通りには食べ物屋さんは無さそうなので、脇道に入ってみました。う・・・歌舞伎町の朝みたい。ゴミが散乱しています。ここは、住宅と店舗らしいものが混ざっているみたい。下は店舗、上は高層マンションです。開いていないせいか、どこもボロボロ。マカオポルトガルの植民地だったおかげで早くから開発が進み、高い建物でも年代モノが多いのです。看板も、中国語とポルトガル語で書かれています。
この辺りには、開いているお店は無いのかな?飲み屋街かな?と思った時に、開いているお店発見(≧▽≦)良かったぁ。さっそく中に入って・・・お客さんはちらほら。お婆ちゃんと息子さん(?)、女性2人組、おじさんグループ。皆さん、地元の方のようです。お姐さんが注文を取りに来てくれましたが、こ、言葉がわかりません( ̄□ ̄;)!!どうしよう・・・固まっているゴロちゃんに、お姐さんが指さします。おお!書き込む用紙があります。良かったぁ(^_^;)漢字から推測しながらいくつも注文。これは飲茶ですかな。運ばれてきたお料理はどれもおいしそう(≧ω≦)

茄子や南瓜やお粥、香菜や五香粉の香りが仄かにします。最後に出てきたおこわがまた美味しい(≧ω≦)お茶も美味しいし飲み放題♪あはぁ。満足してお会計。英語のできるフレンドリーなお姉さん(小姐)が出勤してきていました。無事に支払いできました♪4人でお腹いっぱい食べて、ビールまで飲んで、3000円( ̄□ ̄;)!!あり得ない!もう、大満足です(^○^)b