香港二日目♪(前編)

マッサージのお陰でぐっすり眠って、本日も元気ムンムン(≧▽≦)街へ朝ご飯を食べに出掛けました♪最終日なので気合いも十分!タッタカ歩いて地下鉄駅近くの麺屋さんへ。メニューは朝セットらしきものしか注文できず。しかし、何が何やら??相席になったサラリーマンのお兄さんの器を指さし『同じものを下さい』Mちゃんが何か聞かれています。あ、はいって答えてる。ナンダロ?・・・謎はすぐに解けました。麺と一緒に店員さんが持ってきたのはミルクティー。朝セットにはミルクコーヒーかミルクティーが付いていたんです。店員さんは『コーヒー、オア、ティーティー?』とMちゃんに話しかけていたんです。持ってこられたミルクティーを見て怪訝な顔のMちゃん。だってアナタ、イエスって答えてたわよ(^ー^;)
さて、運ばれてきた麺ですが、上に何か赤い物が乗っています。サラリーマンさんは半分食べていたのでわからなかったの。これがなんと、トマト!香港では普通なのかなぁ?熱々のトマト麺、お腹に優しい味でした♪
お店を出て、ホテルに戻ります。あ、あれ?・・・あ〜、ゴロちゃん現在地がワカリマヘン(-_-;)と、Mちゃんが『こっちですよ』おお!頼もしい(≧▽≦)喜んで付いて行きました♪・・・が、あれ?あれれ?こんな道通ったっけ?キョロキョロ。ふと、塀の途切れた所を見ると『九龍公園』( ̄□ ̄;)!!も、もしかして反対側に歩いてる〜!!!集合時間まであとわずか。まだチェックアウトもしていません!急げ〜!ああ、地図持ってて良かったよ〜。Mちゃんが『誰かに聞きましょう!』・・・聞いてもいいけどさぁ、言葉が理解できる自信がないよ(^_^;)地図を頼りに何とかホテルに辿り着き、走ってチェックアウト。何とか間に合いました〜(*_*)それにしても、さすがゴロちゃん!どこに行っても道に迷えるなんて!ははは・・・はぁ(T_T)
さあ、今日は何処へ行くのかな♪昨日の夜、命がけで車で登ったビクトリア・ピークに今度はピークトラム(登山鉄道?)に乗って登りました。普通の電車を坂道に載せたような電車で、なんだかジェットコースターの登り坂みたい(*_*)ドキドキ。登ってはみたけれど、曇って眺め悪し(-_-;)ピーク・タワーの中をチラッと覗いてみました。
( ̄□ ̄;)!!なんだこれ!ろう人形舘があります!外にはブルース・リーさんが。写真にするとリアルすぎてコワイ。ハードロック・カフェを発見するも時間無し。残念!
バスで下山。今度はレパルス・ベイという海水浴場を通りつつ『天后廟(ティンハンミュウ)』へ。ここは道教の寺院。いろいろなご利益のある神様が奉られています。エキゾチックな顔立ちの馬さんや、亀さんもいました♪

今、通ってきた海水浴場、シャワーも更衣室もトイレも、全て無料。夏には海水浴客がたくさんいるのだそうです。
またまたバスで移動。スタンレー・マーケットに到着です♪ここは、身体の大きなイギリス人が買い物に来るアウトレットモールみたいな所なのだそうです。色々なお店が所狭しと並んでいます。ここで『花文字』を書いてもらいました♪綺麗でしょ?この模様の一つ一つに、意味があるんですよ。