香港2日目♪(後編)

マーケットで皆さんへのプレゼント
ランチョンマット&お箸セット
↑まだご応募受け付けてます♪
(19日締め切り!急げっ!)
を購入し、お昼ご飯です♪今日は飲茶ランチ☆近所のサラリーマンやOLさんで混み合う店内。窓際の大きな丸テーブルに案内されました♪窓の外には高級分譲マンションと海が見えます。いい眺め・・・なんだろうな〜、晴れてたら(*_*)どんより曇っていたので、海の色もどんより(-_-;)
気をとり直して、飲茶♪いつもお茶は付いているのですが、ここではプーアール茶も出してくれました(^O^)外国人には普通の烏龍茶を出すお店が殆どですが(口に合わない人が多いから?)、香港人にはどちらにするか聞いて出してくれるんですって。さすがに本場のプーアール茶。独特の風味が強いです。なになに?今日のメニューは?わざわざ日本語のメニューを用意してありました。が、ビミョーに表現がずれています。チャーシューバン?パパやプリン?添乗員さんも、ここまではチェックに手が回らないようです(^_^;)

優しい味のお料理でした。中でも、いちばん最初に出たパイナップルのパンがもちもちでサクサク!美味しかった〜(^O^)
ホテル近くで一旦解散。自由行動です♪待ってましたぁ(≧▽≦)ガイドブックを見ながらフラフラ♪お土産屋さんを見たりしながら、お目当ての『糖朝(トンジゥ)』へ。ここで、思いっきり香港スイーツを食べるんだ〜い(^O^)♪

うふ。どれもこれも美味しそう♪たくさんの中からゴロちゃんが注文したのは
これ〜(≧ω≦)
アハハ。1つに絞れなかったの〜(^O^)マンゴープリンとフルーツたっぷりのタピオカ!みんなと取り替えっこして、注文したもの全種類食べちゃった♪どれも美味しかった〜(^O^)このお店、実は東京にもあるんですって。そういえば、メニューに日本語で説明が(^_^;)でもね、すんごい行列らしいです。行列覚悟で行っちゃうかも♪
またホテル近くで集合〜。今度は女人街にいきます。女人街は、日用品や靴、バッグ、洋服や宝飾品などを扱っている場所です。アメ横の日用品版みたいな感じかな?時間が無くてバタバタと・・・それでも、ストールを値切りに値切って半額以下で購入(^m^)いくらでも遊んでいられそうな所でした♪


さて、楽しかった香港、いよいよ最後の食事です♪夕飯は四川料理です♪本当は上海ガニを食べたかったんだけど、時間が合わない、と添乗員さんに却下されました(^_^;)

・・・残念な事に、最後のお店はあまり美味しくなかったの(T_T)でも、ご一緒した年輩のご夫婦のお話が面白くて、楽しい時間を過ごせました♪