銀ブラ〜(≧ω≦)←死語の世界〜?


おいちゃんのお買い物ついでに、銀座をぶらついてきました♪ずいぶん久しぶりに来たなぁ。色々な変化がありますねぇ。銀座で必ず寄る『わしたショップ』沖縄の物産館です。ここの外装・ディスプレイ変わりました。1リットルのコーレーグース(唐辛子の泡盛漬け)が置いてあります。オキコラーメンも。自動販売機も沖縄バージョン。ハイビスカス茶やゴーヤドリンク、ミキまであります。店内をグルグル散策。なんか凄そうなパイナップル缶詰を発見。ちょっと買ってみました♪

ランチを食べて、またお散歩。ペニンシュラホテルの前で、素敵なロールスロイス発見☆結婚式の花嫁さんを乗せるために停まっているのだそうです。う〜ん、乗ってみたいっ(≧▽≦)その後、また歩いて東京駅へ。そして東京駅の建物を見ながらすごい事を聞きました。おいちゃんの母方の祖父は、この東京駅を建てる際に棟梁を務めたのだそうです!三重県から呼ばれて来たのだそうですよ。ビックリ!そういえばお祖父ちゃん、一級建築士だったんだよね。尊敬☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆
そんなこんなで電車に乗って、ゴロちゃんは浅草橋へ、おいちゃんと息子は家へ帰ったのでした☆