名古屋と言えば・・・


ういろう、味噌カツ、エビフリャー、味噌煮込みうどん、そして、きしめん!名古屋の美味しいものと言えば、思い浮かぶ品々。ゴロちゃん、まだきしめんを食べて無かったんですよねぇ。味噌煮込みうどんは、初めてクリマにお邪魔した時にあきさんと堪能し、エビフリャーや味噌カツ、ういろうは、名古屋丸ごと弁当でいただいて。新幹線のホームに立ち食いきしめん屋さんがあるのは知っていたのですが、入るタイミングが無くて。いつも忘れてお弁当買っちゃうんですよねぇ。今回はちゃあんと、忘れずに行けました(^O^)新幹線も1本余裕を持って♪食券を買って、オジサマに混じってカウンターへ。おねえさま達が手際よく、流れるように作ってくれます。麺を入れ、熱々のおだしをはり、天ぷらやネギを乗せて、最後に花かつおをたっぷり♪おだしの穏やかな味につるつるの麺、香る花かつお。思った以上に美味しかったです!これまた大満足♪
さてと、お次は・・・寿がきやさんのラーメンだ(^皿^)←野心家