ヴィダル アイスワイン♪

こないだチョコレート売り場をふらふらしていたら、特設会場の一角にワインのお店を発見。なになに?アイスワインとな?普通のワインとどう違うんじゃろか?アイスワインっていう名前は聞いた事があったのですが、実際に見たのは初めて。キョロキョロしてたら、試飲をすすめられました。ちょっぴりだから大丈夫かな?と、口に運ぼうとして、その濃厚な香りにビックリ!ひと口含んで、またまたその濃厚さと甘さと香りにビックリ!なんかねぇ、すんごくフルーティーなハチミツみたいな(幼稚な表現でごめんなさい)説明してるおねえさんは、アプリコットのような香りって言ってた。ふんふん、そうかも。そして、お値段にまたまたビックリ(笑)アイスワインっていうのは、木に生ったまま完熟して、凍ったぶどうで作られるのだそうです。だから、そういう寒い土地でしか作られないんですって。へぇ〜。初めて飲んで感動した記念に1本購入。と言っても50ml入りのミニボトルね(^_^;)だぁって、えらいことお高いんですもの。50mlの一番安いので1,500円!もう二度と買えないかも。おいちゃんのバレンタイン用にね。そして今日、それを飲んだわけです。おいちゃんは・・・喜んでくれた?の?かな?かなぁ?