放課後子ども教室

goro5656562009-05-18

実はまだ続けている放課後子ども教室(^_^;)
今日は、低学年のビーズの日でした。
一年生には初めての教室。何を作ろうか悩んで・・・
さくらんぼ♪ただテグスにビーズを通すだけです(^O^)
簡単にできる!はずだったのですが・・・
定員25人のはずが、応募者39人!しかも半分は一年生(^_^;)
できない子がいると可哀想、と知らないうちに定員を外され
結局36人の教室に!(3人欠席)
初めての子と何度もやっている子が混ざっているし、
歩き回らないように言ってもなんだかんだと理由をつけて歩くし、
落とすなと言っても、手を離してバラバラバラ・・・
まぁ、なんという阿鼻叫喚(:D)┼┤ぱたり。
でも、出来上がった時の子ども達の顔を見ると嬉しくなっちゃう♪


まぁ、そんなこんなで頑張ってます(^O^)