またまた・・・

goro5656562009-07-22

復活!とか言いつつまたサボってたゴロちゃんです☆
ここ数日は過ごしやすい陽気ですねぇ(^O^)
皆さんは皆既日食、見られましたか?
ゴロちゃんは仕事がおてんこ盛りで、
気付いたら終わってる時間でした(T▽T)
生憎のお天気だったし、ちょっと残念でしたね。


さてワタクシ、またまた受験生と化しております。天然石検定を受験する事にしたんです♪今まで、二級・一級とディプロマを取得してきましたが、今回マスターコースというのが出来まして、それに挑戦する事にしました。が、案内が来たのが7月8日。試験日は8月1日。ひと月も無い!しかも、受験料いちまんはっせんえん!!高っ!!!と思ったんですが、何事もやってみなけりゃ分からないじゃありませんか、と自分に言い聞かせつつ。出題範囲は、教科書2冊分計100種類の天然石について。一度勉強した筈が、もうすっかり抜け落ちております(泣)嗚呼灰色の脳細胞(嘆)という訳で、7月いっぱいは勉強がんばりますっ☆

本がボロボロです。猛勉強の成果・・・ではなく単に造りが悪いの(^_^;)