イタい出費

この間、メガネをかける事を決心したゴロちゃん、さっそくメガネ生活を送っていました。ももすけさんが素早くメガネバージョンゴロちゃんの似顔絵を描いてくれたりして。ところが、なんだかおかしいんです。見えるようになったはずなのに、目の疲れが取れないの。どうしてえ?とメガネ屋さんに行ってみました。さっそく検眼。あれれ?見えてない。もしやこれは・・・
『乱視がかなり進んでいますね』
やっぱり!先日の免許証更新の時、Cが○3つに見えたのはそのせいですね!その後の言葉はもしや・・・
『新しくお作りしますか?』
きゃ〜やっぱりそうなるのね〜。見えないのも困るので、作ってもらう事に。自分でメガネを作ったことの無いゴロちゃん、費用が気になります。
『このくらい値引きさせて戴きまして・・・5万2千円でございます』
ぎゃぼ〜〜〜(≧ε≦)
うちの家族、みんなここで作ってもらってるの。息子がメガネを壊すたびに無料で直してもらってるの。イタイけど・・・仕方ないかな(T∇T)
新メガネは明後日出来上がります。・・・お金持っていかなきゃ(T∇T)