やる気のないバンシーと神様を信じない神父様

「第三話・バンシーと神父様 三日月とワインに乾杯する」

す、スイマセ〜ン!動画デジカメ忘れました〜(≧ε≦)ケータイのカメラなのでこんな不鮮明な写真になってしまいました(T▽T)さえさん、ごめんなさ〜〜い(≧ε≦)
今日のライブは、赤坂にあるクラシック専門ライブハウス(珍しい!)『カーサ・クラシカ』で行われました。赤坂・・・普段、おっしゃれ〜な場所には無縁の生活を送るゴロちゃん、赤坂なんて何年ぶりでしょう。この前行ったのは赤プリの「デザートブッフェ」に行った時かも。ダイエットを始めるず〜〜〜っと前です(^_^;)地図も調べて行ったのに、案の定道がわからずウロウロ。ももさんに教えてもらってやっと!たどり着きました。古楽アイルランド音楽。リュートコンサティーナ(手風琴)・リコーダー・コントラバスとさえさんの歌。あれ?コンサティーナはさえさんが演奏するんです。リュート奏者がふたり。どの楽器もとても優しい音。なかなか生で耳にすることのない音なので、集中して楽しませていただきました♪さえさんのウィスパーヴォイスが耳に心地よくて・・・「グリーンスリーブス」がアイルランドの曲だとは知りませんでした。ライブの休憩中にはさえさんとお話しする事ができて嬉しかったです。さえさんは思ったとおり可愛らしい方でした。あの細い指から繊細な鳥かごやヘアピン、ペンダントなどの四つ葉GOODSが生み出されるんですね〜(≧▽≦)2部形式?のライブだったのですが、残念な事に一部で時間切れ(≧ε≦)大体、ゴロちゃんは見積もりが甘いんだよ!と自分にツッコミを入れつつ失礼してきました。
ゴロちゃん、実はケルト音楽(っていうのかな?)が好きなんです。といっても詳しくはなく、聞いてると嬉しい、くらいなのですが。リュートの音やリコーダーの旋律、とても気持ちが良かったです。今日はダメダメゴロちゃんなので、文章がうまくまとまりません(T▽T)さえさん、うまく書けなくてごめんなさい。また機会があったらお邪魔しますね♪今日は本当にありがとうございました(^▽^)

リュートコントラバスコンサティーナの演奏