エス・ワイルのシュー・ア・ラ・クレーム♪

今日こそはちゃんとダイエットしよう!と意気込んでいたゴロちゃんのもとに、取引先J社のHさんが持ってきてくれました(≧▽≦)エス・ワイルのシュー・ア・ラ・クレーム♪一見なんの変哲もないシュークリームですが、食べてみると・・・!この美味しさを何と伝えれば良いのでしょう。サクサクのシュー生地にむっちりとしたクリームが絶妙です(´ρ`)この「エス・ワイル」という名前、実は、日本に初めて本格的なフランス料理を伝えた「サリー・ワイル」という方の名前にちなんで付けられたのだそうです。このお店は、ワイルさんのお弟子さんが開いたのだそうですよ。このワイルさん、横浜のホテルニューグランド総料理長として20年も勤め上げ、その間にドリアを考案した方なんですって。エス・ワイルでは、シュー・ア・ラ・クレームの風味を守るため、たくさん作り置きをせず、シュー皮にクリームをその場で詰めて売ってくれるんですよ!このこだわりが美味しさの秘訣なのかも知れませんね♪