今日のごはん

  

朝:豆腐入り黒米おじや
昼:松月でランチ♪
  カレー南蛮そば・麦茶
間食:エス・ワイルのシュークリーム
夜:けやき〈欅〉の味噌ラーメン(インスタント)・なっとうふ・うぐいすフランスパン
  黒烏龍茶
その他:麦茶・缶コーヒー・洋梨


夜8時以降は食べない・・・○
お菓子を食べない・・・×
大豆製品を摂る・・・△
少しでも運動をする・・・△


北海道ススキ野の超有名ラーメン屋「けやき〈欅〉」旅行に行った時あまりの行列にメゲて涙をのみました(T▽T)それがなんと!インスタントで出たんです!こりゃあ食べるしかないでしょう(^皿^)どれどれ?え〜と。作り方としては袋めん?付属のアルミ鍋(冷凍鍋焼きうどんみたいなの)にお湯を沸かして、ノンフライの麺を「炊く」(って書いてある)そこに液体のスープとレトルトの具をのせて出来上がり。お味は・・・う〜ん、ゴロちゃんには油っこすぎました。ちょこっと食べたところに息子がやってきて「美味しい!」とペロリ。あり?ゴロちゃんのご飯がなくなっちゃったよ。なんちゃって。ゴロちゃんは移動パン屋さんの新作「うぐいすフランスパン」を食べちゃうんだもんね〜(^皿^)フランスパンの生地の中にうぐいす豆がたっぷり。不思議な食感でした♪