やっちゃった・・・

イベントでやっちゃった、って事も無いと思うんですが・・・やっちゃったの(T▽T)
お祭りの中のイベント会場で『俵上げコンテスト』が行われていました。まだ、参加者を募集しています。あと4名。本物の米俵に触れる機会なんて滅多にありません。一緒に会場をウロついていたhiromiちゃんと『・・・出ちゃおうか』と、その時は軽〜い気持ちだったのですが・・・

話せば長い事になりそうなので(^皿^)
女子の部の参加者は全部で8名。トーナメント形式で行われます。40kgの米俵(男性は60kg)を肩まで担ぎ上げるのが速かった方が勝ちです。肩まで上がらない時は、より高く上げた人の勝ちです。くじで1番を引いてしまったので、最初の挑戦者になってしまいました。いざ持ってみると・・・お、思い!息子は今47kgあるのですが、小さい米俵だけに息子よりも重く感じられました。とても肩までなんて上がらない(≧ε≦)けど、根性で胸の位置まで上げました。対戦相手が可愛らしい若奥様だったので、あっさり勝利。hiromiちゃんはここで残念ながら敗退です。お疲れ様、とお弁当とお米1kgをもらっていました。
2回戦の相手は、先程肩まで担ぎ上げたツワモノです。『はっけよ〜い、のこった!』う、う、今度も上がらない。ムリムリこんなのムリ!と横を見ると・・・あれ?先程は担ぎ上げていた方が、力が入らないのか落としています。あれ?ゴロちゃん、勝っちゃった?次は決勝。ど、どうしよう(T_T;)
そのまま決勝戦に・・・と思いきや、インターバルを置くために男子の部が始まりました。一回戦、二回戦と進んでいきます。さすがに男性でも、60kgの米俵は重いらしく担げない肩が半数いらっしゃいました。その方たちを応援しつつ、時間は刻々と迫っています。ああ、どうしよう。とりあえず、お腹が出ないようにお洋服の裾をジーンズの中にしまって、と。
あああ、遂に決勝戦です。今度の相手は、姉妹対決で勝ち進んだ自信ありげなお嬢さん。あまりにも自信満々で・・・あれ?今、ゴロちゃんちょこっとやる気出た?のこった、の声と同時に俵を起こして・・・相手は勝つ気マンマン。力いっぱい引き上げています。ゴロちゃんも力をいれるのですが、三度目ともなるとなかなか上がりません。一度俵を下ろして、下から持ち上げなおす作戦に。一気に力を込めて・・・それでも胸から上に上がりません。見ると、相手もゴロちゃんを見て、ゴロちゃんより上に持ち上げようとしています。ここで、ゴロちゃんの『隠れ負けず嫌いスイッチ』がポチッとな。ムキになっているうちに、あ、担げちゃったΣ(゜口゜;)
というわけで、見事優勝しちゃいました〜(^///^)商品は『妙高産こしひかり新米5kg』えへ。嬉しいな♪新米、美味しくいただこうっと♪それにしても・・・よく40kgも持ち上げられたなぁ。それも合計3回も!・・・明日はお約束の筋肉痛決定でしょう。歩けなかったりしてね(T▽T)