初めての・・・!

久しぶりににゃんズを病院に連れて行きました。お腹に虫が居るみたいなんです(*_*)暑さの少し和らいだ夕方に出発です。大人しくキャリーに入ってくれたちびみけちゃん。ただ重くなりすぎて、息子が途中でギブアップ。袋に入るのが大好きなみけには、ゴロちゃんが担いでいるエコバッグに入ってもらう事にしました。大きな袋なので出られないだろうと思ったのですが、甘かった!ゴロちゃんのガードの隙間からみけの顔がにゅるん☆慌てて押し戻して、獣医さんへ急ぎました。
病院に着いて、まずは体重と熱を計ります。体重は難なくクリア。しかし体温を計るのは初めてのみけちび。オシリに体温計を突っ込まれて『ミギャウ〜!』ちびは逃げようとしただけでしたが、みけはゴロちゃんに噛みつこうとします(T_T)でも、一応飼い主と認めてはくれているようで、甘噛みで止めてくれました。その後、お口を開けて虫下しのお薬を飲ませてもらったのでした。みけはおえっとなりながらも1回で飲み込みました。ちびは、おえっの後、ペッと上手に吐き出しました。あまりに見事な薬の飛ばしっぷりに、思わず『うまいっ』って声に出して言っちゃった(^m^)
無事に投薬も完了して、お会計・・・5400え〜ん(-_-;)アイタタ。痛い出費〜。で、来週はワクチンのお注射、と。怖くてお値段聞けずに帰って来ちゃった(T_T)
にゃんズのお腹の虫が居なくなりますように〜(^_^;)