め〜ぷるぱ〜ちぃ♪

夕飯は、hiromiちゃん家にお呼ばれして『め〜ぷるぱ〜ちぃ』Nalcisseさんに送っていただいたメープルシロップを、みんなで美味しくいただきました(^O^)きっかけは、ブログにハムのソテーにメープルシロップをかけた写真を載せた事。いつも遊んでいるメンバーが『ええ〜(-.-)』と怪訝な顔。ホントに美味しいんだから!と力説するゴロちゃんは、どうにかこの味をみんなに伝えたいっ!と勝手にメープルの使者(?)となって、みんなに味わってもらう事になったのです。本当はキャンプの時に持っていくはずだったのを忘れて、改めて集まってもらったんだけど(^m^)今日は料理を持ち寄り。美味しい鶏料理やサラダ・もつ煮込みなどがテーブルに並びます。ゴロちゃんはひき肉のレタス包み。得意のズーラン風味です。どれも美味しい(^O^)そして、いよいよ美味しいハムが焼け、メープルシロップの出番です(^O^)え〜、どのくらいかけるの〜?と恐る恐る試してみるみんな。どう?感想は?あちこちから、あ、美味しい!の声が(^O^)そうでしょうそうでしょう(≧ω≦)ハムの塩気とメープルシロップの甘味がたまらないのよ〜☆め〜ぷるぱ〜ちぃは大成功☆総勢8人で、食べて飲んで、いろんな話で盛り上がって、楽しいパーティーになりました♪Narcisseさん、ありがとう(≧ω≦)
 亀ゼリー☆ うずらピータン