マカロン祭り1日目♪

うふうふ♪ずいぶん久しぶりのマカロンです(^O^)最後に食べたのは、ダロワイヨのマカロンだったかな?どんな味だったのかすら忘れちゃった〜(*_*)ああ、楽しみ♪では、さっそくスタバのキャラメルから!
封を切ると、素敵なキャラメルの香り!かなり濃厚な香りです(^O^)息子は『匂いだけでもう食べた気になる』そうです(^_^;)真ん中で切って・・・失敗(≧ε≦)無惨に割れちゃった〜。下手だなぁ。でもきっと、味に変わりはないはず。気を取り直して、ぱく!サクッふわ〜ん。香ばしいキャラメルの香りと甘〜い味。美味しい〜ん♡息子にもひと口だけ(けち!)分けてあげました。『・・・カルメ焼き?』う〜ん、確かに。でもさでもさ、カルメ焼きにはこの華やかさが無いでしょ?ねっ、ねっ!残りはあっという間に完食(^_^;)はう〜無くなっちゃったぁ。
初日なので調子に乗ってもう1つ♡←おいおい!デパートを覗いて目に付いたので買ってきたこのマカロン。え〜と『ジェラール・ミュロ』という所のですって。へぇ。あまりお菓子屋さんに詳しくないゴロちゃん。知らなくてごめんね。5種類買ってきたので、迷います。ど・れ・に・し・よ・う・か・な♡・・・なんて、賞味期限が一番短い『カフェ』にしました♪おお!コーヒーのほろ苦さが特徴的です。さっきのスタバのより甘さ控えめかな?しかし、真ん中に固い感じがあります。これは何なのかな?マカロンて、これで合ってるの?う〜ん、ワカリマセン。明日、違うの食べてみてから考えよう(^○^)