無謀なる挑戦?

去年初めて知ってから、ずっと気になってたんです。天然石検定。急に思い立って、やっぱり受験してみようかな、と教科書を購入しました。ここに載っている50種類の天然石から出題されます。家にあった鉱物コレクションの中から、本に載っている鉱石を引っ張り出してと。ゴロちゃんちにはディアゴスティーニのトレジャーストーンが全巻揃っています。←買っただけ。さっそく教科書をめくると・・・ナンダコリャ!む難しいです(ノ_・。)試験まであとひと月もありません。ゴロちゃんの錆びきった脳細胞に、果たしてこれだけの情報が入るのでしょうか(T▽T)とりあえず、せいいっぱい頑張ります(≧▽≦)・・・明日から♡