今日のごはん

朝:豆腐たっぷり豚汁・あんずジャムヨーグルト
間食:コーヒー
昼:でおきし亭でランチ♪
  ギトの煮魚・まとう鯛の刺身・白菜とトマトとしらすの浅漬け・大根おろし
  大豆ごはん・アラの味噌汁・小豆のスイーツ・玄米茶
間食:カフェ・ド・クリエティータイム♪
  桜のモンブラン・カフェオレ
夜:ポテトマカロニサラダ乗せ食パン・カフェオレ
その他:おかき・りんごカプリコ・カフェオレ・緑茶


夜8時以降は食べない・・・○
お水を2リットル以上飲む・・・○
大豆製品を摂る・・・△
目標摂取カロリーを守る・・・×
少しでも運動をする・・・○
今日の摂取カロリー:1700kcal(食べ過ぎ!)


ランチに行ったでおきし亭、化学調味料一切使わず、マクロビオテックの考え方で作られた食事を提供してくれるお店でした♪網元のやっているお店らしく、お魚メニューが充実。アラ汁も煮魚も、まったく生臭みがありません!初めて食べた大豆ごはんは、ほんのりと香ばしく、浅漬けも違和感なくホッとするお味でした♪
チラシを配られて知ったのですが、そのチラシをくれた子が可愛いの(≧ω≦)顔はもちろん、態度がまたハキハキしてて、一所懸命お仕事してて・・・お料理の説明をしてくれて、お味はいかがですか?とか、デザートはどちらが宜しいですか?とか。こう書くと普通に聞こえるけど、いちいち初々しいの!ああ、近かったら毎日通っちゃうのになぁ☆浅草橋なのが残念!でも、浅草橋に行く楽しみが増えました♪
こんなにヘルシーな昼食の後、明らかにおやつ食べ過ぎ〜(>_<)あ〜あ。