栗の渋皮煮

goro5656562008-09-28

大好きな栗(^O^)いつもは茹でて食べるだけ。
でも、今日は・・・頑張ってみました〜(≧▽≦)
憧れの『栗の渋皮煮』・・・のようなもの(^_^;)
ブログ友達のcipolinaさんに
教えていただいたレシピ、を参考にして(^m^;)
なぜ参考かと言うと、突然思い立ったゴロちゃんちには水飴もなく
分量もテキトーだから(^皿^)
正しいレシピはcipolinaさんちで教えてもらってくださいね♪
CIPOLINAの甘い生活
ここからゴロちゃんの実験が始まります☆←初挑戦なのに無謀。
cipolinaさんに教えていただいたレシピに沿って作ったものと、ものぐさテキトーレシピで作ったもの。ものぐさレシピはね、茹で栗を剥いて作ったの(^皿^)どうかしら?どっちがどっちか分からないです(因みに左がものぐさレシピ)ゴロちゃんくらいの腕前だと、そんなに差が出ないのかな?鬼皮を剥くのが簡単でした(^O^)