国際ミネラルフェア♪

goro5656562009-06-09

最近とことんボケているゴロちゃん
ミネラルショー開催中なのをすっかり忘れてました!
今日、最終日じゃん( ̄□ ̄;)!!
慌てて出掛ける準備を整え(おいちゃんと息子に夕飯を勝手に食べるよう言う)会社帰りに直行!途中で腹ごしらえをして、会場に突入しました♪
最終日だけあって、かなりの混雑。会場内が暑い暑い!みんな汗をかきながら回っていました。閉館まで3時間半しかない!どこから回ろうか?考える間もなく目についた場所を片っ端から見て回りました。気付けばお財布はカラッポ!しかし、前から欲しかった石を手に入れる事ができました〜\(^O^)/

一番欲しかったのは『パラサイト』何じゃそれ?・・・という声が聞こえてきそうですが、また隕石モノです(^皿^)隕石が地球に衝突した時、その飛んできたものと地球上のかんらん石(ペリドット)が混ざって固まったものです。鉄のような板の間に見える、黄色がかった石がペリドットです(≧▽≦)欲しかったんですよ〜(≧ω≦)ずっと。お値段がすごくて、手を出せずにいたのですが、今回ついに!一番小さいのを購入する事ができました(≧▽≦)ノ 次のカット石は『モルダバイト』やっぱり隕石です♪先日、ブレスレットにしたのと同じ石です。その隣りは『ローズトルマリン』どこがローズかって言うと、結晶の形が。ちと判りにくいですかね。普通のトルマリンは、三角柱の形に結晶するのですが、これは放射状になっているのです。珍しいらしいです。(よく知らずに購入)そして、次は黒地に十字型のスターが現れる『スターダイオプサイド』別名『ブラックスター』かっこええ(≧▽≦)これも欲しかった石です。その隣りの鮮やかな緑は『クロムダイオプサイド』なんと、同じ石なんですよ♪微量に含まれる元素の違いで、こんなにも違う石になってしまうのですねぇ☆(クロムダイオプサイドはネットで購入)最後は、マダガスカル産のカーネリアンにシトリンにルチルレイテッドクォーツ。これでネットショップ(POLKADOTMAGIC♪)の新作を作るのダ(≧▽≦)どんなの作ろうかな♪
ああ、しかし何度行っても興奮する場所です。
 
オマケ:クロムダイオプサイドを使って、ネックレスを作りました。自分用(^皿^;)