ぶらぶらお散歩♪

じゃじゃ〜ん♪お墓参りの帰りに、上野をお散歩しました〜(≧▽≦)
 
 
不忍池はもう花の終わった睡蓮がたくさんの葉を広げていました。にょきっと伸びた茎の先には蓮の実があっちにも、こっちにも。力強いです。
 
 
ちょっくら弁天堂にお参り。ここには何故かふぐ供養塔がありました。他にもめがねとか扇とか包丁とか・・・弁天様は技芸の神様だから、その関係の供養塔があるんですね。ふむふむ。おっ!こんな所にアヒルくん!あっ!とんぼがあちこちに!
 
 
さて、そろそろ帰りますか。ここは「パンダ橋」なんで?上野公園の案内板発見。橋を上ると、きれいな空!気持ちいいなぁ。お!パンダ発見(^皿^)
 
 
途中下車して巣鴨へ。ジジババのメッカです(≧▽≦)今日は歩行者天国。すんごい人人人。人だらけです〜。Tシャツも和テイスト。試食に肌着の大安売りにマッサージ。ああ、巣鴨チック♪
 こんな可愛いディスプレイもありました♪
そして・・・おまちどおさま(≧▽≦)