2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニストップのファン?

今日のスイーツはフレッシュマンゴーパフェ♪ おいちゃんが買ってきてくれたのん(^O^) 昨日のパンナコッタもおいちゃんが☆ 試験が終わっても買ってきてくれるかしら♪ コンビニ大好きおいちゃんです(^O^)

しょげるゴロちゃん

本日のおやつはピーチゼリーパンナコッタ♪ (また名前うろ覚え〜^_^;) お勉強、やってもやっても憶えられません(*_*) 目の粗いザルに乾いた砂を詰め込んでいるようです。 同じ所を間違えるよう(ノ_・。)トホホ。 でもさ、ひょっとしたら間違って小石が混じって…

ゴロちゃんゴロゴロ・・・

夕飯後、また喫茶店に行こうと思っていたのですが、雨が降ってきたのでやめておきました。行かなくて正解!しばらくすると、ものすごい勢いで雷が鳴り始めました(^_^;)ゴロちゃん、雷はニガテなんですよ〜(*_*)同じ区内では停電が起こっているようです。山手…

デニーズ会議

今日のスイーツは小豆白玉〜(^O^)♪ 仕事早帰り、またまたデニーズに行っちゃった♪ 3時半から5時くらいまで、お勉強の時間〜(^O^) この時間帯は、ご家庭の主婦とおぼしき集団ばかり。 それと、ちらほら学生さん。 主婦の姿で行動が学生のゴロちゃん・・・ア…

アントワネットの館☆

ゴロちゃんのコーヒーが在庫切れになりました。インスタントコーヒーを飲みながら勉強するゴロちゃんには、コーヒーが無いなんて由々しき問題なのです!ゴロちゃんは息子に言いました。 『コーヒー買ってきてよ〜う(>_ 息子『コーヒーが無いならコーヒー牛乳…

厄日・・・

今日のおやつはチョイスに柿のたね〜(≧▽≦) そして牛乳!弱った時は牛乳がいちばんねっ! ・・・いやぁ、実はね、今日ゴロちゃんはついてない日だったんです(>_ まず、携帯電話を忘れ、定期券を忘れ、お腹をこわして電車に乗り遅れ、会社に遅刻し、みけたんに…

デニーズからスタート!

は〜い(^O^)本日のスイーツは、 メープルシロップたっぷりのパンケーキで〜す♪ 今日は、いつものデニーズからスタート。ランチタイムになり、混んできたのでカフェベローチェに移動。使ってたペンのインクが切れて、一旦帰宅。お昼ごはんに大好きなラーメン…

いよいよ大詰め!

天然石検定試験の日がいよいよ近づいて参りました!来週の土曜日なのに、ちっとも!本当にちっとも!勉強できていませんっ(>_ でも、諦めません!最後まで足掻きますっ(≧▽≦) でね、いよいよブログの更新や、皆さんの所にお邪魔できなくなると思います。 皆さ…

やったな( ̄□ ̄;)!!

にゃんズのごはんの種類をちょっと変えてみました。それが気に入らなかったらしく、みけが一所懸命に『かくしかくし』勢い余ってお茶碗ごとひっくり返してくれました〜(≧ε≦)あ〜あ。

今日のごはん

花のなまえ☆

駅前のしげみに、たくさんの花が咲いていました♪ 去年も見かけた、カラスウリの仲間の花。 相変わらず不思議な形だなぁ。くりんくりん☆ こっちの花は??見た事はあるけど・・・ナンダロ? 息子が教えてくれました。ヤブカラシの花だって。 へえ〜へえ〜、こ…

ミニストップのスイーツ♪

おいちゃんが買ってきてくれたスイカのパフェ。見た目から既にすいか(≧▽≦)面白〜い(^O^)♪しかも美味しかったです☆もう一つは、ゴロちゃんが購入したハロハロブルーハワイパフェ。名前うろ覚え(^_^;)これは息子用に買ったのに、食べたくならないみたい。なん…

今日のごはん

今日は土用の丑の日だったんですよね〜(^_^;)とりあえず息子にだけは、お昼ご飯に食べさせておきました(^O^)夕飯は・・・コンビニごはん。これには深ぁい理由があるのです(ノ_・。)が、それはまた次の機会にでも聞いてくださいね(^O^)

きょうの成果

体重 −0.4 あと12.0キロ 体脂肪 −0.2 あと8.3パーセント思い出したように体重を測ってみました(^_^;)ダイエット・・・しなきゃ!!

かご入りムスメ♪

夏らしい、可愛いかごを買いました(^O^) 家に帰ったとたん、みけたんに入られました(*_*) まだゴロちゃん使ってないのに〜( ̄□ ̄;)!! ・・・可愛いから、よしっ(≧▽≦)

初めて見ました!アイスのUFOキャッチャー(^O^)中にはいろんなアイスが!ハーゲンダッツのドルチェとかも入っていました。色々考えるなぁ☆

今日のごはん

崖の上のポニョ

崖の上のポニョ サウンドトラックアーティスト: 林正子,藤岡藤巻と大橋のぞみ,サントラ,久石譲,覚和歌子,近藤勝也,宮崎駿出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2008/07/16メディア: CD購入: 2人 クリック: 461回この商品を含むブログ (…

ぽ〜にょぽにょ♪

ヤボ用があり、会社をお休みして学校に行きました。 2時間も会議をしていたのですが、何も決まらず・・ ムッとしながら外に出たら、見事な夏空! 不機嫌も吹っ飛びました(^O^) しかし暑かったですねぇ(^_^;) そして・・・

今日のごはん

今日の写真はこれだけ〜(^_^;)枝豆とラム肉もやし炒めともやし焼きそばカレー。もやしがいっぱいあったのを消費したかったのと、カレーが食べたいのにご飯が無かったので、こんな不思議なメニューとなりました(^O^)カレー焼きそば、なかなかイケますよ♪カロ…

スースー

3連休が終わって、久しぶりの出勤♪ 家を出て、電車に乗って・・・なんかヘン。 け、携帯が・・・ナイ( ̄□ ̄;)!! 居間に忘れて来ちゃったみたいです(^_^;) 依存しているつもりは無かったんだけど、 無いとスースーするカンジ。なんか、ぱんつ履き忘れた?み…

自動販売機

顔を識別する方法のタバコとお酒の自動販売機。実物を見つけました☆顔から年齢がわかるなんて・・・ゴロちゃんはまだ18歳よっ!(大嘘)失礼なっ!とか言いながらも見ていたら、道行く人に不審がられてしまいました。てへ。 でもこれ、よく見たら『ラーメン缶…

今日のごはん

昨日とは打って変わって、熱いものを食べました(^O^)デザートは、頂き物のくず桜♪ぷるんと弾む舌触りが美味しかったです(^O^)ごちそうさまでした♪

ホントは分身の術?

いくらでも抜ける、にゃんころもちの毛(*_*) あまりにもすごいので、念入りにブラッシング。 抜けた毛をまとめたら、手の平におてんこ盛り! にゃんこフェルトが本気で作れそうです(^_^;) ブラッシング後、抱き上げたら、服は毛だらけ! 自分の腕を見てみた…

今日のごはん

暑いので、つい冷たいお蕎麦を・・・(^_^;)夏は冷たい麺ですよね〜(^O^)

アタマが煮えてます♪

今日も今日とて、暑い一日でしたねぇ(^_^;) この暑い中、ボランティアでお出かけ。 クーラーの無い体育館で2時間以上も・・・ う〜ん、アタマが痛い〜(:D)┼┤ぱたり。 てなわけで、日記も手抜きモードに(^_^;)っていつも?へへ(^O^)

今日のごはん

今日の夕飯は中学校の同窓会の幹事会。いつの間に幹事になったのかしら(^_^;)友人のラケりんとさくらちゃんと一緒に、会場に向かいました。10クラスもあった中学だったので、集まった人達の顔も思い出せません(^_^;)というか、ぼ〜っと暮らしていたので、担…

ヒゲヒゲ♪

いつものようにちびたんがゴロゴロ言いながら来て、 ゴロちゃんの足の上にコロン。 しばらくなでて、どいた後を見たら・・・ 何?この硬い太い毛は?? よく見たら、ヒゲでした☆ヒゲって抜けるのね(^_^;)

今日のごはん

朝:すいか 間食:お煎餅・アイスコーヒー 昼:弥助でランチ♪ 茄子豚はさみ揚げ・キャベツ・肉じゃが・もやしと厚揚げの味噌汁 野沢菜漬け・ふりかけごはん(カレー味)・麦茶 間食:アイスコーヒー・キレートレモンウォーター 夜:豚肉ともやしたっぷり丼・浅…

しなしな〜(*_*)

2時に仕事が終わり(ゴロちゃんはパートタイマー) 終業式で早帰りの息子はおいちゃんとお出かけ。 思いがけず空いた時間に浅草橋へ行ったのが・・・ 身体にコタえました〜(´Д`) 暑さと湿度にダウン(*_*)帰宅してすぐ寝ました。 起きて夕飯食べてまたダウン(…